Take it EZ! セカンドダンジョン

うん、生きてますよー。
えー、今日、入院した。1年前の夏と同じ病院。看護師さんたちにおひさしぶりでーす、つって、午前中に手続き済ませて、ようやっと落ち着いたかなっていう。

あれから。
水曜日に、アパートで死んだようになってた私のとこへ、ウェーブの2人が来てくれた。数時間話して、今の自分の状況をやっと認識出来て、こりゃあ入院した方がいいということになり、その場でじーさんに電話。2時間後にはじーさんの力で入院場所・日程が決まった。ホント、病院には恵まれてる。
お2人にはマジで感謝。正直、まだ自分がなんで生きてるのかよく分からないし、死んだ方がなんか全体的にいいんじゃないか、って思う。でも、こうね、心配してくれる人や連絡をくれる人はいて、来てくださる方までいて、そうするとまだ自分は生きてるのもいいんじゃないのかなぁと思う。

単位は、何個か落とす。進級も困難な可能性はデカい。ヤバい。わかってる、でも。
今は何も考えたくない。
考えればまた今週を繰り返す。本来は焦りはあった方が、クソな私にとってはいいのかもしれないけどさ。
もしかしたら、大学生活のあり方を全体的に見直した方がいいのかもしれない。

でもそれも含めて、今は置いておこう。
実際、肺炎も治り切ってない(投げやりになって、抗生剤を飲まないでいたせいもある)し、体力がヤバい。精神の体力も、ね。

今回の入院の担当のセンセーは、「心身ともに体力がもどり、焦りすぎていないこと」が退院に向けての目標だという(2週間くらいだって)。これじゃ一生退院できないじゃんと思うけど、なんとか。10日間くらいで退院したいと思う。焦りすぎないように・・・って、それこそそうとう困難で笑っちゃうけど、でもせっかくの機会だしやってみようと思う。
とかいいつつ、昨日から、課題やレポートの期限を確認して、手をつけてはみるものの全然できないと焦りまくる私は、有る意味回復してきてるけど何も変わってないなぁと、呆れる。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 境界性人格障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/20(金) 19:41:28 | | #[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/21(土) 09:47:57 | | #[ 編集 ]
Re: タイトルなし
- さん

ありがとうございます!
身体が第一、そのとおりですよね。入院してご飯をしっかり食べて、睡眠も取りすぎなくらいに取ったら、精神はまだまだかもだけど身体は少し元気になりました。
退院したからって、取り戻そうと必死になりすぎないように、セーブします。
2014/06/28(土) 13:25:31 | URL | うら #-[ 編集 ]
Re: はじめまして
- さん

コメントありがとうございます。
鍵コメでしたので、あんまり内容のあるコメント返信できないことを、先にお詫びします。

本当に役にたつ情報を、ありがとうございます。
私は、完全クローズでみんなと同じペースでやるぞ!と、意気込みすぎたかもしれません。
でも、大学は、やりかたや答えは一つではない場所で、だからペースもやり方も、自分なりでいいのかもしれないなぁと、最近思い始めました。
私も、自分の大学の制度を、調べてみます。

助かりました。
2014/06/28(土) 13:29:49 | URL | うら #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
