Take it EZ! セカンドダンジョン

2011.7.8(金)入院中の内観療法8時間1回目

テーマ:なぜ人にわかってもらえないのか(4/4)

ある人に言ってみた。何かODやって酒のみまくってブッたおれてそれを怒ってきたから、
「じゃあ、一緒にやってよ、落ちるとこまで一緒に落ち込んでみろ、それができないんなら近付くんじゃねぇ」って。
そいつは口では、いいよ、それでいいよ、って言った。
まぁそのアホは人生あきらめてるクソみたいなヤツだからお話にならないんだけどもそういえばそういうヤツもいた。それをね、態度で表して本当にそうしてくれるくらいの奴じゃなきゃないと嫌なんだよ それでいて引っ張り上げてくれるようなそんな私にとって光のような奴はいないの?
全部分かった上で、許してくれて上につれってってくれる人はどこ?
なんて言ったら嫌われるんだろうなあ。うっとおしいもんなあ。
だから、私が自分の気持ちに正直になれたとしてもそれを人に言っちまったら、
 1.逃げられる
 2.その人をつぶしちゃう
このどっちかにしかならないんでしょう。その場合、私が傷つくんだよどっちに転ぼうと。
 だから本当のところなんて見せられないその方がお互いいい。
もっとサラッとパサっとしたかった。本当の意味でサバサバしていたい。私はサバサバしているわけじゃない
内面ぐっちゃぐちゃだよ。隠しているの!そのくらい分かれバカ共め

何でこんなにバカげた性格になったのか
知んないけど、育ちとか親のせいにとかしたくないよね。
いい教育うけさせてもらって金もかかって、いろいろつれてってもらったし、本当に立派な親かなと思う。
でも、私のことは理解不足かな、とも。何つーの、情緒でしかものを考えられないかな、まぁ親だからそういうふうになっちゃうのも仕方ないし、
親だからこそ、私は理解してほしくないよ。
ムリでしょ、っていうか、娘がこんな自堕落的考えを持っているとか、認めたくないでしょ。
まぁ親のせいいではないし、もう深く関わるつもりもないからどうでもいいんだけど・・・
なんか心理の人や医者はいっつも「母娘の関係」にばっか着目するから本当うっとおしいわ。
親がかわいそうだろそんなの。何でもかんでもムリヤリ親のせいにされちゃあたまったもんじゃねーわ少子化加速するぞ?
だるいー眠いーつかれたぁー

カベがあるんだよ。
職場でも学校でも、ふとしたときの反応、言葉、そういうものを聞いたときに「あ、違うな。やっぱ私おかしいのかな」なんて思う。
例えばこの間の(ここから3段落分ほど省略。まだ私には触れることのできない話題に触れているから。決して失礼なことは書いてないと思うけれど、まだ人に見られる場で言えるような立派な人間ではないし、おこがましいと思うので触れない)。見てられんわ。
やっぱ嫌だこんな世の中。汚い汚い汚い汚い。でもまぁ私はそんな奴らを理解し難いとは言わない。まぁ子供が大切だったり○○するのっぴきならない事情があるんだろうな、なんて考えて差し上げる。
でもね、私に対しては誰もそうは思ってくれないんだ。「え、あの子おかしい、理解できなーい」とか言ってサーっと引いていく。
いや、理解できないのはお前のその想像力が欠落したアホな頭だっての!ふざけんなよ。ほら見ろ損な役回り。
だるい!眠い!もうダメだ。コレ、ネタ切れ。
書くことない本当に。下らないことズラズラ書いたって仕方ねぇじゃん本当。もうグチノートみたいになってるんだけど。しかもグチ書いてスッキリするならまだしも、よけいにイライラしてるっつうこの悪循環。笑える。
頭痛い。空気薄いんじゃないのこの部屋。
ハラへった。チョコレート食いたい。お酒のみたい。つかれた。だるい。もう終わりでいい?ムリだわやっぱ。
今まで書いた中のどれが真実でどれがウソかわかんない
頭で考えずテキトーに書いてるからこわい。
真実じゃないことズラズラ書いて、そんなの恥だよ
下らない頭痛い目の上痛い眠い寝ようごめんなさい

みんな暇そう3病の人達。ちょーうける。毎日洗濯のことしか頭にないおばあさんに、うんこ出ない出ない言って水飲みまくるバァさん、絶対元ヤ○ザだろっていうおやじ、いちいち話しかけてくる中年のオドオド男、文句しか言わない娘、私のことを毛嫌いしてあいさつも無視するオバサン。うける。みんなおかしすぎ。
まあみんな自分の理屈通りにやってんだろうなぁ。
まぁちょーっと社会じゃ通らないかもねって感じだけど人間臭くておかしい。
だるい。ねむい。もう5時間だよだるいってさすがに。
暑くなってきたし。うっとおしい。
家には帰りたくねーなぁ一人暮らししよう。お母つかれる。めんどくさい。こっちも感情入っちゃうからめんどい。
ってかムリムリ頭痛いよ!空気薄いよ

(ここで内観放棄、寝て主治医を待つ、終了)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 境界性人格障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト