Take it EZ! セカンドダンジョン


2011.7.8(金)入院中の内観療法8時間1回目

テーマ:なぜ人にわかってもらえないのか(2/4)


疲れただるいめんどいもうどーにでもなってくれよ
かったりぃ
なんかまともじゃない人に魅力を感じる。やめなよって言われるけど。ヤク中○○中そう いう人たちに共感してしまう何かどうでもいいって感じがいい。
日々大切に生きてます!みたいな同級生21歳の娘たち。何が楽しいんだろ。大学でてシ ューカツして会社入ってどーせお前は使われてどっかの男つかまえて寿退社でもしてパー トしながらガキ育ててそんな一生で満足なんだろう。いや今はきっと夢があるよね、ああ やってあそこで活躍して、みたいな。その前提は「しっかり生きること」
それが嫌なんだよ!「明日仕事だから、テストだから早く寝よー」「来週の日曜日買い物行 くんだ楽しみ」「ドラマろくがしなきゃ」あーーーーーーー。アホらしーーーー。
その時やりたいこと刹那的にやってればいいんじゃねぇか、と。でもそれじゃ生きていけ ないからみんな折り合いつけて生きているってことくらいは分かってるけど。でも耐えら れねーもんは仕方ないでしょう。
私だって8ヶ月仕事まじでがんばってボーナスもらって時給も上げてもらった。勉強もボ チボチしてる。
でも、そんなの大切じゃないんだよ。仕事は完全に金と責任感のみでやってる。べんきょ ーは、今まで同じ土俵にいたはずの同年代に負けたくないからやってるだけ。べつに ○○ とかどーでもいいし。
だから、全部捨てることも可能です。そしてまじで捨てようと思った。そしたら入院させられちまったけどー。
そのね、「捨ててもOK、ぜんぶ」っつー気持ちも分かってもらえないんだよ。必要ない からとしか言いようがない。
私にふりかかればいいのにみんなが嫌なこと。そしたら堂々と生きていけるかな。 こんなに恵まれてんのに分かってもらえねーなんて言ってワガママな赤ちゃんか、っての。
もう書くことがないよ。ってかテーマ何だっけ「何で人に分かってもらえないのか」か。
一言で言うと私が今の世の中からズレてるから。変だから。それだけだろう、もう何のも んだいのない。何か書いてて心がよけいに頑なになってんだけど。そういうことですか?
だから、意味ねェってんだろうがよバカが 寝まーす。

(次の1ページはカーペンターズの『Top of the world』の歌詞が書いてある)

ねむいだるいねむいだるい何かもううかばない心がからっぽだから何もうかばない。みん などーでもいいや私もどうでもいいし。

私フツーだから。ぜんぜん限界じゃないし。 頭と心と体離して生きてりゃいいじゃんよめんどくせぇ。
何でお優しく人並みにきちっと生きなければならないのですか
生きてりゃいいじゃんよ私の生き方なんてどうだってお前らには関係ねーだろう近づくな クソが。
別にちゃんとするし。仕事もちゃんとして、社会に対して生産的な人間になるし、何かや りがいをおっかけて、でもたまたま今なんかいろいろ上手く行ってないだけじゃん。別に 重大な問題じゃないでしょ
もっと助けを求めている奴を助ければいい
私はそんなの求めてない放っておいてくれていいどっかで適当に死んだって、私が死ぬほ ど辛い思いしたってさみしくたって、私の心に気づかない限りそんなの知ったこっちゃな いんだろ、だったら放っておけよ!ムカツクんだよ
私が隠してたらだれもきづかないんでしょ気づかないならいいじゃんお互い関わるのやめ ていいじゃん
そうじゃなくてもっと確定的なつながりが欲しいの!親はまっとう。私がどんなんなって も心配して気づいて気づかってくれる。でも奴らじゃだめ。 分かってないから。違うんだよね何かが。
だからそうじゃなくてもっと多きく包んでくれるみたいななにやっても許してくれる的な、 分かってくれる人がもっとほしい。足りないんだよ。

あぁだるい疲れた文章能力と漢字の書けなさにショックだわ。頭ワリー。使えねぇ私。 ってかこんなことしてる時じゃない気がするんだけど。
効果あんのかこれ?めんどいだーけーじゃーん。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 境界性人格障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト