Take it EZ! セカンドダンジョン

薬の副作用とこの天気で喉がかわく私です。
今日はすでに洗濯と夕飯作りは終わり、これから学校ということで。

最近、平均睡眠時間が4時間くらいになっている。
これは別にやることがあって寝ているヒマがない、とかではなくて、不眠だ。
ここ10ヶ月以上、フルニトラゼパムは飲んでいなかったんだけど、この不眠状態は日常生活に支障が出ると思い、飲むことにした。
なのに、ほぼ、効かない。
少しぼんやりはして、多幸感は現れる(?)けれど、眠気につながらない。
そのわりに、ベッドに入って1時間くらいして眠ると、睡眠がかなり深いのか、3〜4時間でバッチリ覚醒。そして、とくに疲れも眠気もひどくない、といった状況。
今日も、1時にベッドに入って寝付いたのが多分2時すぎ。起きて時計を見たら、5時15分、もう一度寝て起きたら6時半、といった具合だ。

ただ、午前中はそのまま元気に過ごせるのだけど、正午過ぎになると、とてもイライラして眠くなる。
眠くなるのは昨晩あまり眠れていないから、ということでよいと思うのだが、イライラの原因としては、「フルニトラゼパムの効果が完全に切れるから」かなぁ、とか穿っている。

私は3年前の今頃、フルニトラゼパムを6ミリほど飲んでから大学で授業を受けていた。2ミリをお酒とともに飲んだあと学校に行ったことや、その状態でレポートを書いていて、提出した記憶がないこともあった。
その後、全然別の、これは本当に死に至ることのできる薬をODするときも、フルニトラゼパムを混ぜていた。だから、おかしな耐性がついたのだと思う。

今は、どうしようもなくなると、ワイパックスに頼っている。基本的に、イライラしても誰にも迷惑をかけないならばよいのだけど、例えばバイト前とか、電車に乗る前とか、そこで何かを起こしてしまったらまずいでしょ、というときには気休めに飲む。全く効いている感じがしないけど笑

そういうわけで、今日もあまり眠れていないので、今から大学に行くまで1時間弱、寝まーす。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
