Take it EZ! セカンドダンジョン

ズドーンとなってます。ゾンビみたいになってる私です。

そろそろかなーと思ってたら昨日生理が来た。私は生理前3日くらいと始まって3日はとにかく調子が悪い。
身体に出る症状は,腹痛,だるさ,肌荒れ,精神的に出るのはイライラ,絶望感,恐怖感,私なんかだめだ感笑,等々。

恐怖感というのは,夜部屋にいて例の人が眠ってしまうと,ベランダから誰か入ってくるんじゃないかとか,今すぐ地震が起こるのではないかとか,先月はミサイルが飛んで来るんじゃないかとか,ありえなくもないことばかり(怖い)考えてしまう。
絶望感はアレだ,まだ受けてもいないのに,あー院試落ちた。落ちた落ちた,と思ってしまうとか。それに伴って,どーせ私はダメ人間ですよ,何やってもダメですよええ,みたいに自己肯定感が急落してしまうとか。
イライラについては,外で人とすれ違う度に「死ね」「死ね」「死ねばいいのに」と繰り返すことで少し解消してます。
そんな私が死ねばいいのに。

生理前と生理中は,特に理由がないのに精神的に不安定になり,そんな不安定な自分が嫌になる。
加えて,1.5キロくらい体重が増加しむくむことでパンツが入らなくてイラ度上昇。まあ体重は生理が始まった日にはストンと戻るのだけど。肌荒れで外出たくない。
集中できない,わーってなる,余裕を持てない,話したくない,寝ていたい...みたいなね。

そんなんで,日曜日は本当ブルー以下の精神状態でバイトに行ったけど不安定すぎてワイパックス飲んでごまかしてなんとかやりすごす。昨日はちょうどよくすべておやすみの日だったので,家でやるべきだけ片付けて後はあーーーってなってた。夜なんて,さっさと寝ればいいのに,服薬とハミガキとトイレをどの順番でどうやればよいかわからなくなって狭い部屋の一部をゾンビみたいになってうろうろまわってた。月一恒例行事なので例の人は慣れたのかもしれない,スルーされた。

今日はこれまたちょうどよくゼミが休校だったので学校からはやめに帰ってこれてる。夕飯作ったし洗濯したし,授業出たし自習もしてきたし,やるべき最低限はやった。
明日あたりでこんな精神状態も一度落ち着くのではないかと思うので,朝からバイトだけどがんばります。
腹巻きと靴下必須で寝よう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する