Take it EZ! セカンドダンジョン

ここ最近はいや~な「低め安定」の日々を過ごしていますよ。
やるべきことは週3コマだけの大学、週20時間だけのバイト、としてたくさん減らしてみて、院試の勉強や家事に時間を当てるようにしているこのごろです。去年の後半に比べれば相当楽なはずなのに、いっちょまえに疲れるものだから困った。

この間、例の人が昨年末まで通っていた学校の人とお会いする機会があった。その男性は私と同じ年だった。
彼は、よく自分の話をしたのだけど、それが驚くほどに将来の話、やりたいことの話、そして今やっていることの話、彼のフィールドの半端ではない知識の話だった。事前情報では、彼は引きこもりの時期もあったりして、見た目も中身も変わっているという話だったけど、確かに変わっている人だった、でも目標に向かう意思がとても強いことは伝わってきた。

やりたいことと、やるべきことと、やっていることがすべて直結したのが今なのだな、と思った。
例の人と同じ学校に行って卒業した時点で、それが開花したようだ。もちろんそれは数ヶ月の知識の成果ではなく、十数年愛し続けているものへの思いと知識と、それを使いこなせるだけの力量があったからだ。

今、大学で同級生の皆や、同じ年で仕事をしている人の中に、どれだけこういう人がいるだろうと思う。
片っ端から「有名」「大」企業のエントリーシートを書く就活生の同級生。入社4年くらい経って、少しマンネリ、でも後輩もできてプライベートも充実、なはずなのになぜか強いものを感じられない同い年の人々。過去のことしか話さない年上の人々。

つまらない、と思った。
例の人や、一握りの知り合い、そしてその男性のような、未来を予想しながらはっきりとした意思を持つ人間を知っている私は、そうでない人々はつまらないと思った。

そして、私はその「つまらない」人々の一部なのではないかという恐怖を感じた。
やりたいこととやるべきことは一致しているか。やっていることはそれにつながっているか。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
フォローありがとうございます
お久しぶり!

ああ Twitterフォローして戴いている様で 遅く成りましたが
(人''▽`)ありがとう☆御座います

このカテはつまんないので
こんど ダイレクトメッセージでやりとりしましょうか???
2017/05/23(火) 13:44:28 | URL | 風 蘭 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
