Take it EZ! セカンドダンジョン

久しぶりの私です。
今日はバイトも学校もなーいっ!ってことで冬物のクリーニング出しとか天気いいのでシーツ洗いとかしてた。さっき洗って干そうとしたシーツがベランダに落ちて3秒ルールで拾おうと焦ったらシーツを踏んづけてしまって洗い直していてムカムカが収まらなかったので安定剤飲んだという、ね←

えー4月なので自己紹介的なにかをば。
何回目かな?7回目の自己紹介です。過去のはプロフィールにリンクはってある記事です。

27歳女、関東に住んでます。
24歳で大学に入ったので、今大学4年生に進級したばっかです。心理学科ですただし臨床でなく認知心理学とかそっち系。
来年からは、精神保健分野の大学院に進もうかと考え中。ってか勉強中。がんばってますよ。やりたいこととやれること・やるべきことがだんだん統合され、進むべき道がみえつつある今です。

病歴(めんど)はこちらー↓↓
18歳 適応障害
19歳 摂食障害・抑うつ症状
21歳 双極性障害
23歳 境界性人格障害
24歳 発達障害→ADHD,PTSD
今にいたる。

摂食障害と適応障害と抑うつと境界性うんちゃらはなくなりましたええ。
ふつーに食べてます・社会に適応するふりには慣れました・うつは底が浅いです・境界性うんちゃらは知らないけれど自殺やらいろいろしなくなったのでもういいのでは。

そういうことで、今は双極性障害(Ⅱ型)とADHDらしい。PTSDはカウンセリング治療を2年行ったことで、ほぼ消えた。
服薬は、デパケン300とラミクタール100、そしてこないだ念願の増薬ということで80まで増やしたストラテラ、あと漢方23番(名前しらん)。眠剤や頓服は処方されてないけど、いろいろ揃ってるのでその時々で自分で決めてます(キメてます?)。

発病は21歳のころということで、そのころはなんだアレだ、処方薬依存とお酒とか暴力とか性的うんちゃらだとか、いろいろありましたはい。よき思い出ですね。
で、24歳ごろから本格的ODを覚え、25歳ではあとちょっとで逝けるかなっていうODをした結果、大腿部にひどい傷ができて形成外科に1ヶ月も入院するという無駄の極みのようなことをしていたね。そんなんでICU4回、精神科入院は13回かそれくらい。

2年半前に出会った男性と今は同棲してる。
この人と出会ったことで、私は本当に変わったし成長したし、落ち着いたと思う。それでここ2年はいろいろあっても命の危険にはさらされていません。多分、ずっと一緒にいることになる人でしょう。


あと関東ウェーブの会の管理人的なことやってますはい。
私はだいぶ共感性と想像力に乏しくて誰かと話をするとかコメント・メールが嫌ではないけど不得手なんで、ほそぼそちびちび、裏方でHPでもいじくってますええ...。


自己紹介、こんなもんでよいでしょか。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する