Take it EZ! セカンドダンジョン

秋学期終了!
今日で全てのテストも終了し、秋学期が終わった。まあ、テストも一応用紙いっぱいに書いてきたし、よほど的外れでないかぎり今期もフル単かなドヤァ。もし今回フル単だったら、4年生は卒論提出すれば単位取得完了なので、来年はゼミしか行かなくてよいの。週1、1限だけですむっていう、なにこの順調さwこの順調さ小学生以来でもはや笑える。まーそのうち卒論実験で毎日通うことになるのはわかってるけどね...

昨日は2週間ぶりに通院してきた。
じーさん、他人のカルテに私のことを記入しようとしてて(ってかしたw)おい待てそれ私のじゃない、と止めた。本当、ボケてんのかね。
実は先週の土日、身体がうごかなくなり寝たきりになってた。疲れているというか、精神活動が停止してしまい、何もやる気がおきなくなって起きる気も生きる気も自殺する気もなくなって結局寝まくった。バイトは迷わず欠勤した。土曜日に20時間、日曜日は12時間以上寝て過食してたね。本当キモいわ。
で、その時、寝たきりで薬飲むの面倒くさくなって飲まなかったんだけど、そうしたらぱっかーんなった。そわそわいらいら、ひどい焦燥感と攻撃性が半端なくなって、欲求どおりに寝て食いまくって。

でも月曜日は課題の提出とバイトだったので、何とか学校へ行くために薬飲んだ。そしたら、数時間後には精神が鎮静されたね。頭はそれなりにクリアになり、やるべきことを考えられるようになり、無駄な感情が消えた。
それから今日で4日目なのだけど、今度は「押さえつけられてる」感がひどい。本当はもう、薬とかお酒とか、一瞬気を紛らわせるために、たくさん飲んでぐでーっとしてたいしわーっと騒ぎたいし誰かに八つ当たりしたいし、なんというか道徳性的なものを放棄したい、という欲求が半端ない。
なのに、なぜか頭の中が整理されてしまっていて、勉強の効率はあがるわ、落ち着いてしゃべれるわ、料理もおちついて(というか人並みの失敗のなさでw)できるわ、イライラせず表面上おだやかだわで、なんだか生活自体は上手く行ってしまっている。感情と思考・行動がバラバラすぎて本当に気持ち悪い。でも、だからって感情を優先させるために服薬やめたら破滅だと思う。

こんな日々は続くわけない、とどこかで思いつつ、ってかこんな日々続いてほしくないような気もして、とにかく今は変に苦しい。ぱっかーんってなると苦しいと思うほどの認知能力が失われるのであまり「苦しい」という感覚はないのだけど、このひどい負の感情が何かに押し込められてるような状態は、苦しいね。感情も解放されてフラットに過ごせる日は来るのか...と思いつつ、塾行ってきます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
