Take it EZ! セカンドダンジョン

新居初日!朝8時半にトラック到着、昨日までにほぼ完璧にしておいた荷物を15分く らいで運び入れてもらうのを見届けて、私は鍵の引渡しへと向かう。で、鍵受け取って、 お世話になった不動産屋のねーちゃん(マジかわいい)にお礼して、でアパートへ。トラ ック来はもう来ていて、下で店やってる大家さんに挨拶したあと、搬入。こっちも15分。 早っていうね。私の部屋ごと移動してきたもんなのに(置いてきたのはベッドだけ)、早い 早い。で、まぁ整理ですよ。これは2時間くらいでまぁまぁ形になった。まぁね、生まれ てから、たぶん15回くらい(もっと?)引越ししてりゃ、慣れます。家族で引っ越した のが9回くらいと、あとは自分都合の行ったりきたりでさ。夜逃げの時にくらべりゃ、精 神的余裕はあるわけで、楽だった。引越し料金も、なんやかや私が譲歩したおかげで( ← w時間とかね)4500円引きってな感じで、安く抑えられた。

で。歩いて1分のとこにでかいダイエーがあって、そこにこまごましたものを買いに行 って、今度は予約してた洗濯機の搬入。一人用を安めにネットで買ったんだけどさ。これ が、大変なことになっちゃって。まず、ホースが入らない。そして、蛇口につかない。う ん。まずいってことで、ソッコー下のお店に下りて大家さーん、って。結局洗濯機に関し ては全部やってもらったwマジ、下の店は、私が最初に勤めてた会社とほぼ同じ業種なだ けに、なんだか親近感を感じで安心できる。あの時、初めての仕事に戸惑ってた私をずっ と「うらちゃん、うらちゃん」って可愛がってくれた、もう70代の小さな会社の社長に雰 囲気が似ててさ。思わず、「社長!」とか言いそうになるわw
そう。そういや、前の前のアパートでは、Yが簡単に洗濯機やテレビを取り付けてたぁと、思い出した。あいつは、違法合法関わらずいろんな職を経験してただけに、まぁ日
常生活レベルのことは私よりか数段できたんだ。料理、家電の接続、人のひきつけ方、脅し方・・今、呼んで、今日の夕飯奢るからこれやって、って言えないのが、少しだけ寂しい。切ったからね。

で、あとは電気上下水道ガスの手続きして、残り片付けて、18時。それから風呂入っ て一人引越し祝いのシャンパン祭り。BGMは安定のコモン、鉄板のアルバムですよ。タ ンテが一番梱包も配線も大変だったからねw
今日は、もちろん不十分だ。まだネットも通ってないし、テレビも確認ミスで映らない (どっちにしろ見ないんだけどね)、シャワーカーテンやゴミ箱(分類が多い)も足りない、 でまだやるべきことはあった。でも、あえて明後日に持ち越し。 焦らない。ゆっくりやろう。自分の好きなもので、安いものを、選ぼう。その過程をたの しもう。せっかくのGW、私たちの学校は特に今日から6日まで休みなんだからさ、って 自分に言う。すべてはそれが終わってから。私は、受験後まだ2ヶ月しか経ってないけど、 疲れすぎたよ。自分で認めよう。こんなんで疲れる自分を、認めてさ。

うん。今、TVも余計な音も、気にすることは何もなく、レコードだけが鳴ってる。
えりあえず、明日の9時くらいまでは気にすることは何もない。 こんだけの時間が取れるのは久しぶりだぁ。今日は、一人で。コモンと・・・たぶん、こ れから Nujabes。
いいじゃん、ゆっくりしよう、気楽に。 きつい、本当にこころも身体、も悲鳴を上げているとき、だからこそ。

「Take it easy,easy like Sunday morning」 -Common Sense 『Take it EZ』より

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 境界性人格障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト