Take it EZ! セカンドダンジョン

過去最長の更新期間を経ての、私です笑
この2ヶ月くらいは本当に忙しくて、先週の日曜日にぶっ倒れ、学校を今年始めて欠席し、バイトも2日休んでしまった私ですよ。けど、昨日から復活。また、いつもどおりの日常に戻りました。
倒れた原因は2つで、一つは過労。8月の下旬から1日も休みなくバイト(3つ掛け持ち)か学校かその両方を行っていたのでそりゃ疲れるわ。で、プレ卒(うちのゼミマジ鬼畜です)の実験と分析と英語のお勉強と院試の勉強で夜まで学校に残る日が続いたもんで、そりゃ倒れるわ。
もうひとつ、ここ数ヶ月、生理の度に動けなくなり精神的にも不安的になるという、PMS的症状が本当にひどくて、この気候の変化も相まって、サヨナラしたようです。一昨日、1ヶ月半振りに通院して(それまで病院に行くヒマすらなかったw)、薬を処方されて新たに服薬を始めてから結構よくなってきたね。「即効性のある漢方(?)」なんだけどね笑

お母様や例の人に頼りまくり甘えまくった4日間で、精神的にも相当回復し、そりゃ希死念慮は消えることないけど、日常生活をおくることはできそうな感じにもどれてよかった。今日も今からバイト2つ行ってきますよ。


10月になって初めての更新ですので、半年に一回の自己紹介をしておきますかね。

あと2日後に27歳になる女です。
引きこもり、入院生活、社会人を経て24歳で大学に入学したので、今は大学3年生です。専攻は心理学だけど、臨床ではなく認知心理学、というのをやっていて、音や言語についてのゼミに所属。来年は院試に挑戦予定で、ガラッと変えて今度は社会精神保健の方面に進もうかと思っているところですよ。

バイトは塾講師(トタールで塾講歴2年以上経ったな笑)と、あとは精神障害の支援系のものを2つ。毎日バタバタですがどうにかこうにか、やってます。

生活面では、ブログ内では「例の人」と書いている人と一緒に住んでる。もう一年半一緒に住んでるね、彼は私以上に社会的に笑、いろいろあった人間で、私達の間柄にも大きな困難の時期があったけれど、今では一番の理解者ですね。

来歴。ブログの左側に自己紹介があり、そこのリンクから過去の自己紹介へ飛べるので、そっちを見てくださいという感じですが一応。
精神科初受診は、18歳のころ。本当は14歳で初受診したんだけど、その後は神経内科?的なところへ通っていたので精神科に通い続け始めたのは18歳ですかね。そのころは一人暮らしで地方の某看護大学へ通っていたのだけど、3ヶ月も立たずに摂食障害と抑うつ状態になり、退学。その後2年間、あらゆるバイトをしつつ専門学校を中退しつつ、引きこもりつつ、まぁ暗黒の時期を過ごして21歳に。
21の頃に、まともに就職したのだけど、そこから様々な出会いや事件があり、躁転(?)のようなことが起こって双極性障害と診断されました。
その後は境界性人格障害だとかいろいろ言われたけれど、結局のところ、ADHDが根底にあったことが発覚。それが分かってからそれ用の服薬を始め、今は随分と生きやすくなってますね。
21歳から22歳にかけて関わってきた男性に、各種暴力をされていて、後々気がついた(気付かされた)のだけど、PTSDとの診断も受けました。これに関しては最近カウンセリングが終結し、だいぶ落ち着いた、って感じかな。

ということで、今持っている障害は、
・双極性障害Ⅱ型(21歳より)
・ADHD(診断は24歳)
・PTSD(診断は24歳)
ということになりますね。

服薬は、ラミクタール100mg、ストラテラ40mg、デパケン100mg、たまにロヒプノール2mgぶっこんで寝る、それに漢方というのがここ10ヶ月くらいつづいてます。

過去、入院歴13回。最大53日ほどの入院、最短は1週間かな。致死量近いODを3回(今、睡眠薬じゃ死ねません的な話が多く出てるけれど、残念ながら上手く最強クラスの手に入れれば死ねますよ笑)、ICUに4度ほど入ってます。1回はODで2日以上寝すぎて大腿にひどい褥瘡ができ、形成外科に1ヶ月も入院せねばならないというクソみたいなこともしたね。まぁいいでしょう。
例の人と知り合い、一緒に暮らすようになってからは未遂は減り、ここ1年(!)はやってません。入院も半年してない。随分と、落ち着いた人間になってきました。自分内比較でね。

趣味や特技は特にありません。そういったことを探したり楽しんだりするという発想を、今まで持てずにきたので仕方がないのだけど、さみしい人生ですねと我ながら思うね。そんな中でも好きなのは、60年代から70年代の洋楽ですかね。

そんな感じ。あと2日で27歳とは自分でも驚きだけど、精神的な年齢は多分大学の同級生諸君21歳よりもガキなのではとおもうほどに単純にできていますので、それはそれだ笑
ブログの更新はここ数ヶ月滞りまくりだけど、ヒマを見つけてちょいちょい書いていければなぁと思いますー。

ということで、これからもよろしくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する