Take it EZ! セカンドダンジョン

2週間間隔の更新になっていますね笑
まぁいい。

この2週間は体調最悪な日々が続いた。
前回のブログに書いたように、3週間前はそわそわイライラが止まらない日が続いて通院したりしていたのだけど、学校はなんとか皆勤したし、イラ度マックスになってた塾1も辞めた。それから2週間、ずっと身体がだるくて重く、そのわりには身体を動かしていないとどうしようもない日が少し続いた。食欲もなくなって、けっこう痩せてしまった。ずっと出ていなかった身体の痒みも出てきて、夜中にひどい掻き傷も作ってしまった。
理由は3つくらい思い当たった。1つは、呼吸器内科で出た薬の咳止めやアレルギーの薬が合わなかったり飲み合わせが悪かったりするということ。
2つ目は、緊急でじーさんのいる病院に通院した日から、コントミン(12.5mg)を夜に飲んでいたことと、デパケンを200mgに増やしたこと。私は薬にあまり強くない身体なので、すぐに反応してしまったのだと思う。
3つ目は単なる疲れ。春学期の疲労が、すべてやりきったことでどわーっとて出てきたということ。

1週間前から、さすがにこの食欲のなさや疲労倦怠感はおかしい、と思い、勝手にコントミンを切る。ロヒプノールも極力飲まない、としたら、少しはマシになったような気がした。正直、この2つを飲んでた日々の記憶は怪しい。今、カレンダーを見返していても、日々何をして生活していたかの記憶があいまいな部分が多くなっている。ただ、塾の夏期講習が毎日数時間ずつ入っているので、おかげで生活リズムは崩れずに過ごせたかなとも思う。

一昨日から昨日にかけて、多分20時間くらい寝た。一昨日、塾から帰ってきて、そのまま寝て、あとはうとうとしながら家事などをした。はっきりと起きたのは、昨日の15時ごろだと思う。それがあってか、昨日の夜からは少しずつ食べられるようになってきていて、このまま回復してくれればいいと思っている。

今週は、かなりゆるいスケジュールだし、来週は塾が休みなので私も本当の夏休みだ。相当ひさしぶりに例の人と出かける予定もある。それまでに、身体が回復してくれるのを願うばかりだ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する