Take it EZ! セカンドダンジョン

あーむしむしして気持ち悪いね!電車の中からこんにちはそして相当お久しぶりでございます。

最近はこの天気のありえないほどの変動に、生理に、例の人の生活リズムの変化等が重なっていろいろきつい感じ。そんな時に限って、塾のみなさまは期末テストだし、私もレポートやテスト祭りが始まるところだし、頭の中がとっちらかってる状態で困ってますええ。

私は、大学院進学を希望していて、大学も専攻も決まっていた、つもりだったのだけれど、ここに来て、私の将来やりたいこと、研究、にとても似ていることをしている研究室を見つけてしまった。もともと希望してたのと同じ大学で、でもコースが違ったというだけなのだけど、このコースの違いは受験には大きい。

臨床をほとんどやってきていなくて、社会心理でもなくて、精神保健学でもなくて、認知心理を中心に学んできた私には、難しい専攻だと思う、それで不適と見なされた時点で入れないかもしれない、そんなところだ。
それでも、私はそこにすっごく魅力を感じる。まさにやりたいことやってる。だから最悪、修士を元々の志望のとこでとり、一旦働いてから、その研究室に博士で入ればいいのかもしれない。

でもとにかく、悩んでいるだけ無駄。さっさとアポ取って事情を話してそれでも試験に受かれば受け入れ可能か、聞いてくるしかない。動き始めるべきだ。
もう、たった1年しかないんだから、本気でやらねば、と決意するこの頃。

頑張りますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
