Take it EZ! セカンドダンジョン

昨日は21時に寝たらしく、しかも今日8時まで寝ていた。11時間睡眠ですよなんだこれ。
昨日は気圧がやばくて、そんななか1限から授業があって満員電車最悪でした。30分で着くはずの電車が、45分以上もかかるんだもんね。辛かった...
そして学校から帰ってからの、塾なんですがこれが小学生小集団(しかも国語)っつうことで無理無理無理。

ところで、昨日は例の人が実家に帰っていた。彼も私も連休関係ないので、お互いできるときにできることをしなければだからね。
で、昨日の夜は私一人で、最低な過ごしかたをしてましたええ。

まず、夕食はキャベツと豚肉を塩こしょうで炒めて、買ってきたナッツとビール。この1年くらい、一人でアルコールを飲むということがほぼないのだけど、たまには、っつうことで昨日は買ってきた。500ml。
はい、帰ってきてご飯食べ始めて、1時間後には記憶が飛んで眠ってましたね。薬も飲まず、家事も半端、風呂はいらない、歯磨きすらしてない、よけいなもの食べてある、っていう起きたらひどい状況で泣きたくなったよ。

やっぱり一人だと、どうしていいかわからなくなる。
やるべきこと、やったほうがいいこと、はあるのに、でも昨日みたく疲れていると何も考えたくなくなって逃避。
朝に後悔してだるーい身体で1日を始めるという、悪循環。一人だと、こうなるらしい。

ご飯をしっかり作ったり作ってもらったりして、ゆっくり食べて。
それで、寝る時はしっかり寝る。朝はいつもの時間に起きる。例の人と一緒だからできているんだなぁと実感した。
本当は、もう一人でできなければならない。一昨年は無理で入院して、去年はずっと例の人といっしょにいたので、できた。今年は、それを一人でもできるようになって、ある意味で、自立しなければならない。例の人がいても、いなくても、同じパフォーマンスができるようにしたいと思った。
もちろん、精神的には同じではいられないし、それは仕方なく当然なことだ。でも、精神的には彼が目の前にいなくてもいつでもつながっているのだなぁと分かるようになった(発達段階みたいな話してる気が...w)。
だから、一人でも心が落ち着いて過ごせるように、なることは無理じゃないはず。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
コメント
2人でこその力を自分自身の歩みへ転化
それ、分かる。二人で一つは弱みでもあるけど、それがなきゃ今まで死んでたよというぐらいすごい強みでもある。
でもその、相手の存在があってこそ得られた力と落ち着きを、さらに自分のものとして習得して、一個人として自分の足で生きるようにもなりたい。ってかサバイバルレベルでも、自分の可能性を実質開花させてくには、そうならなきゃいけない。

絶対無理じゃないと思うよ。私も少しづつりさとしての根性見せつけっててやるぞー。
2016/04/30(土) 02:16:26 | URL | りさ #9fYl7j0o[ 編集 ]

ってかマジでお疲れ様。うらさんは今も1人でここまでやるかってぐらい根性と信念でまっすぐ進み止まなくて、心配ながらほんと病気で休むとか以前にたじろいじゃう私だから、見習いたいよ!
2016/04/30(土) 02:28:24 | URL | りさ #9fYl7j0o[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する