Take it EZ! セカンドダンジョン

今日は、公立高校入試ですよ!
塾の講師でみんなが受験に行くために使う駅まで行って応援する企画だったのだけど、私は朝バイトなので見送りには行けず、その代わりに駅で一人ひとりに小さなメッセージカードを渡してもらうことにした。私の受け持ちは、ここに来てB判定以上になった子が多いので希望は捨てないで欲しい。がんばれっ

私の身のまわりは随分すっきりしてきた。最近、無駄なものや自分が好きでないものは、世間が必要だと言おうがなんだろうが、捨てることにした。普通、「ある」とされているものをもっていなかったり行っていなかったり、する。

うちにはテレビがない。この家に住み始めてもう1年10ヶ月なのだけど、多分1年前くらいに捨てた。その前も、クローゼットの中にいたのでほとんど使っていない。私はテレビが面白いと思えないし、うるさいから嫌い。ニュースはネットで見られるからいいや、って思う。変なワイドショーが好き勝手垂れ流すニュースを見るのは好きではないし、ドラマも興味ないし、今の音楽は聞かないし、ある意味がないもんね。

あと、私達には主食がない笑 お米、パン、麺、を全く食べない。私はもう1年くらい、そんな食生活を続けていて、とても調子がいいのです。

その他、これは最近はじめたことだけど、私は洗顔石鹸、化粧水、乳液、ボディソープ、シャンプ、リンス、やめました。
汚ねぇ、って思われるかもしれないけど、その逆だね。洗顔石鹸をやめて、お湯だけにして除々に化粧水を減らしていってから、ニキビができにくくなったし肌も今までに比べてすごく調子がいい。常にどこかにニキビがあったのが、一気になくなった。12月下旬にマジで肌が崩壊した際(原因不明の連発ニキビ等)に、内服薬やニキビ専用の洗顔石鹸に切り替えようとしていろいろ見てたら、お湯だけの洗顔がいいっすよー化粧水やめたらーみたいなのに当たって、半信半疑だったけども一応ためしてみてびっくりでしたよ。もう、1ヶ月以上お湯のみだけど、問題ないね。じゃあ、ボディーソープもいらないね、と思ってなくしてみたら、乾燥肌でたいへんだったの改善されました笑 調子こいて、シャンプーなくしてみよう実験をはじめて、今3週間目くらい。別ににおわないと思うし、例の人も気が付かないみたい(お湯のみのことはもっと成果が出たら自慢する)なので、これでいいのかな、と思う。
楽です、お湯生活。最近は、リキッドファンデまったく使わないし、ポイントだけパウダーつけるだけでよくなって、本当うれしいね。確実に化粧うすくなったよ、楽です。

なんて言うと、テレビがないなんて世間しらずになるじゃん、とか、主食がないなんて栄養偏るじゃん(偏りませんので)とか、お湯のみとかくさいじゃんとか、いろいろつっこまれそうだなぁと思うけれど、私に必要がなく人に迷惑かけないなら、すっきりしていたほうが生きやすい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する