Take it EZ! セカンドダンジョン

走ったwさっき例の人がカギを忘れて家を出たので、ダッシュでバス停まで行きましたよ。私はまだこんなに足がはやかったかと少し感激ですハイ。褥瘡後、ほぼ走っていないので。少し気持ちよかった笑
しかしながら、最近2週間くらいあまり調子がよくない私です。ぼーっとするというか、なんというか。しかもこの3日くらいは生理がかぶって、風邪とストラテラ副作用も相まってちょっと大変でした、寒いし。外に出るときはタイツに腹巻きに、って雪だるまみたいになってますよーええ。
学校はあと3日間テストに行けば終わり。来週のテストのために、今日と明日は勉強だね!

今、正直、疲れている(と思う)。と思う、っていうのは、最近感情鈍麻になってきたから自分でも疲れているのかどうかをうまく認識できない。嫌なこともいいことも、あまり感じないんだ。表情や語彙が乏しくなるし、発言も少なくなる。まぁ、ふだんしゃべりすぎと思われるので、これでいいんだけど笑
多分、11月に大学病院を退院して以来、走りすぎたな、と思う。11月で1週間と少し学校を休んでしまったので、これ以上休めないという気持ちがあったし(実際その後は1限分も休んでない)、バイトも減らしたとか言ってもあまり減ってなくて、休みがないというのもそうだけど、精神的に張り詰めていた。今日は学校で、それから塾だから1日身体持つように気合いれよう、とか、明日は朝バイトだから今日は早く寝なきゃ、今日は学校で授業前に少しやらなきゃなんないこともあるからこの時間には家を出て、とかでつまり毎日同じ予定なんてことは基本的になくて、自分で毎日の時間をうまく使わねばならず、だから生活全体に集中しなきゃなんなかった。合間に塾生のテキスト選んだり問題解いたりもした。時間的に忙しいというよりは、すべてをやりこなすためにはどうすればいいか考えて行動しなきゃなんないために、いつも緊張してた感じがする。
正月をはさんだけれど、正月もバイトだったりその他出来事があって、休むことはしなかった。

で、そのつけが今来ております笑 疲れてます。
でも、今までの疲れと違うのは、多分自分が今自分の疲れを受け入れていることだと思う。
今週と来週は学校は週2日のみ。バイトは朝か夕方、ほぼ毎日あるけれども、どちらにせよ半日は空く。私はその時間、だらけまくろうと思っている。とにかく、身体は疲れた言ってるわけだし、とても眠い、だからその声にしたがって、寝る。必要最低限しかしない。そうやって、1月中は過ごそうかなと思ってる。

それでもストレスはある。特に塾。どう考えても、この子が合格するのは難しい、って子も確かにいて、やっぱそれに対してはものすごく責任を感じる。もちろん、落ちるっていうのも経験だし、落ちる子がいて当然なのだけど、やっぱ頑張っているとこを直に見ていたら、その子には受かってほしいと思って当然だからね。今、こんなにストレスなのだから、正直受験本番の2月に私の精神が持つかどうか、不安だ。これならば、このまま感情鈍麻でいたほうがいいかもしれない。

だから、ここで無理をして他に予定を入れるのはきっと得策ではない。どうせ2月3月にはもっと激しいストレスが来るのだし、今までの疲れも溜まっているし、今はおとなしくしているべきなんだ。
ということで、あと1ヶ月半くらいは、よけいなことは一切なしで、休養と1日数時間の仕事に専念します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
生きている意味がわかりません
前までは記事を読んで共感していました。
でも、例の人と知り合ってからのあなたには共感できません。
残念です。
恋人と一緒に暮らせば死にたい気持ちって簡単になくなるものなんですね。。。
2016/02/19(金) 12:19:23 | URL | a #mQop/nM.[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する