Take it EZ! セカンドダンジョン

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明けました!
また久しぶりのブログ笑 年末に1年の振り返りでも書こうかなぁと思っていたけれど、塾のバイトが立て込んだのとカントのレポートで死にそうになってて書けませんでしたカント3日かかったけど終わりましたハイ。
昨日だけ、1日バイトもなくてお休みだったのだけど、今日から4連勤朝バイトで、4日めには塾も始まるということで、そして少なくとも2週間くらいは1日休みがないので←死、体力温存しつつがんばります。明日はバイト後に塾のみんなの合格祈願に湯島天神行くつもり。

遅くなったけれど、昨年の振り返りと今年どうするかについてさらりと。

まず、去年。
1月、まだ入院中だった。入院しながら学校へ行ったり薬大量に買ったり(だめだろ)例の人のところへ通ったりしてたな。で、中旬に退院、1月末に例の人と再開。
2月。例の人との時間を過ごしつつ、バイト。中旬に例の人といっしょにいられることが決まるけれど、その直後、今までで一番大きいOD。2日発見されずで約4日意識戻らず。大腿と額に大きな褥瘡ができる。
3月。一ヶ月間ヌマに入院。インフルエンザが院内ではやったせいで、本当の「閉鎖病棟」になっちゃって、苦しかったw大学は進級が確定。
4月。初旬に少し学校に行って、その後形成外科に褥瘡の手術入院。初めて手術を受けるも、炎症がひどくて高熱、なかなか退院できず、痛みも激しくてきつかった。
5月。中旬に退院、それから例の人と同棲を始める。学校、塾再開。
6月。ひたすら学校と塾。下旬から7月にかけて、学校の課題や発表が半端なく忙しくなる。
7月。1ヶ月を通して、学校の学期末レポート、試験、発表等でばったばた。下旬は塾の講習で一日中塾。このころ、名古屋へ講演を聞きに行ったりもした。初旬にヌマの友人が亡くなった。
8月。ひったすら塾。社会人1年目の給料並に稼ぎました...
9月。モーニングの朝バイト開始。中旬から大学スタート。疲れが溜まり始める。
10月。疲れ、塾のストレス、もろもろがあいまって、精神的に追いつめられる。薬を何度も買う。中旬に初めて精神科保護室、筋肉注射体験。例の人には一番迷惑をかけた、もちろん病院にも。
11月。2日にOD。そこから10日間拘束状態で入院。退院後は落ち着いて学校とバイトへ復帰。
12月。学校、バイトともに落ち着いて過ごす。学校は学期末のもろもろで忙しくなる。冬休みは冬期講習メイン。

...2月のODから、10月のOD未遂まで、約8ヶ月は何もしなかった。日々、波はあったけれど、ここ数年と比べると精神的に追い詰められ爆発、という回数はかなり減っている。やっぱ、例の人と一緒に暮らしていることが大きいのだと思う。
大学は、いい感じの1年だった。心理の授業やゼミは楽しいし、自分が(大学で)やりたいな、と思うことも見えてきた。
そして、7月に2年連続でヌマの友人が亡くなったこと、そこから考えたことで、自分が将来すべきことがぼんやりだけれども見えてきた。

今年の目標等。
まず、入院しないこと。ODしないこと。
体力的な無理をしないこと。
例の人との生活を継続させること。
大学を続けること。4年に進級できるようにすること。
卒業後1年で大学院に行けるよう、少しでもお金を貯めること。
PTSDの治療。発達、躁うつどちらにおいても、体調を観察しながら服薬をすること。

今年と同じように平和に、例の人と来年を迎えること。

去年の今日、お酒と眠剤で、正月からぶっ倒れていたときからもう1年。自分はこの1年で見えない部分でかなり変わった。前を見ている。今年も、がんばろう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。