Take it EZ! セカンドダンジョン

前の記事から1週間経ってたんですね、早い早い笑
さて、今週2日学校行けば、楽しい楽しい楽しい冬休みという名の冬期講習と年末朝バイトというね、そして学校の課題が豊富にあるというね、ミニ論2つとレポート2つっていうね、全然冬休みではありませんハイ。
先週は、相変わらずの日々を過ごし、通院をし、変わったことと言えば朝のほうのバイトの忘年会に行ったくらいで。
あとは、先週から「ストラテラ」を飲み始めたこと。基本的にADHDに効果があると言われる薬だけれど、私も飲み始めている。この理由などに関しては、また別記事にしようかと。今は、副作用の車酔いみたいな気持ち悪さが苦しいだけの薬なので、ね笑

今日は、例の人は職場の忘年会に行った。例の人は、コミュニケーションスキルが半端なくあるので、8ヶ月目の職場でも相当に上手くやっているらしい。8ヶ月目なのに、今日は例の人にひっきりなしに忘年会の問い合わせの電話が来ていたりして、信頼されているみたいだし誰とでも上手くやれているみたいだ。うらやましいことです。

そんな例の人とも、一緒に暮らし始めて7ヶ月が経った。気持ちの行き違いや私のODや騒動等、平和に平和に、とはいかないけれども、私は今の暮らしをとても気に入っているし彼もそう思ってくれているらしい。
私達が平日に一緒にいる時間は限られていて、夜の数時間と朝1時間くらい、それで隣で寝るだけ。それでも、例の人がいることが、私にとってはものすごく安心して暮らせる、生きられる理由になっている。
年を越しても、来年の2月が来ても、私達はきっと何も変わらないだろうと思う。だけど、3年後の2月までには、必ず今の状況よりもよくしていこう、という目標がある。私は上手くいけば、3年後には大学を卒業して院に行く準備をしているだろう、そうなるために今は頑張っている。

3年後のことまで考えられるなんて、思ってもみなかった。常に、明日のことすら分からなくてわかろうともしなくて、寝たら「もう起きないんだ、明日にはもう死んでいるんだ」とか思ってのに、去年の9月、例の人と出会ってからはそうは思わなくなった。例の人に自分の一部を共有してもらってからは、とてもとても生きやすい。
例の人は激動を経て、これからを見据えている。きっと例の人はまた、直情型だから、新しいことに向き合うときにはなやんだり落ち込んだりイラついたり、するんだろうなと思うけれど、私も例の人の一部を共有しているから、共に向き合っていきたいと思った。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する