Take it EZ! セカンドダンジョン

不調...身体も精神も、不調すぎる私です。
まず風邪っぽいのが全く治らない。12月にはいってすぐに喉がおかしくなって声がかれていたのだけど、それが今では咳に代わり(もちろん声もかれてますが)、寒気が激しくなり、今日はついに頭痛。朝のバイトはおかげ様でさんざんで、帰ろうかなと思ったけれどがんばりましたよ...

そんなんで、身体はもうだめだね。平日は朝バイトか塾かどちらかが必ずあるので、寝られるのは6時間くらいだからそんなにがっつり休めない。今週を乗りきれるかどうかがとても心配です。それでなくても、学校のやるべきことが山積みで襲ってくるわけだし塾も本気でいかなきゃまずいし、精神的に追い詰められる時期なのにっていう。きついわ。

で、そんなストレスの中。
昨日は過食デーでした申し訳ない。過食デーっても、別に1食分も多く食べていないし、こんな体調不良時の胃的に(?)食べられないので量は全く過食ではないのだけど、気持ちの持ちようが過食だった。
昨日は学校から帰ってきて午後1時、もう最初からロヒ+お酒で1人飲み(ロヒは飲みか?笑)しようと企んでいて、実行。おつまみ作ってロヒ入れてお酒飲んで...記憶飛んだwその後多分、コンビニでお菓子等買って食べて、家にあるもの調理して食べて←眠剤効いてるのにすごいなオイ、そのまま寝たらしい。夜に例の人と食べる用に、角煮を仕込んで寝ぼけながら火加減調整していたことには驚いたけれど笑

そんなんで、今日のバイトは悲惨。グラス割るし、いつもの動きができないし、効率も最低だったと思う。お客さんから言われたことを覚えられないし、マジで自分は「仕事をしてはいけない人間」なのではないかと後でものすごくへこんだ。多分、熱もあっただろうから体調のせいもおおきいだろうけれどね。
帰ってきてから寝てみるものの、あまり上手く寝付けずに疲れは取れないまま。まだ、しんどいっすが、明日も朝バイトで学校も忙しいんで...がんばるしかないか。更に悪いことに、今日は久々、例の人が実家帰ったので1人の夜で。がんばるしかないか笑

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

こればかりは言っても仕方がないことだとなんだけど。
昨日の夜中、例の人に殴られそうになった。と言っても、悪気云々の話でなく、例の人が眠っているときに夢の中で何かあったようで眠りながら、私をストレートで殴ろうとしたってこと。不思議なことに、私も眠っていたのに、例の人が拳を振り上げた瞬間に起きて彼の手をおさえていた。私も直前まで眠っていたはずなのに、なにしてるんですか、と相当に冷静に、淡々と対処していて、そんな自分におどろいた。その後も、例の人は私に何かすることはなかったけれど、苦しそうだった。

彼も私も、しっかりと今を生きているつもりでも意識に上らないところできっと、なにかが苦しいのだなと思った。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
