Take it EZ! セカンドダンジョン

土曜日ですよ...疲れのピークの日。今日も起きるのきっつかたわ...寝起きはいいのだけど、ベッドから出たくないっていうね、この寒さ。

私は今、歳やバックグラウンドはおいておいて、生活は一般的な大学生してると思う。今の大学は、1年2年次はその年で取っていい単位数が決まっていて、特に専門科目は厳しく決まってる。私は春学期に頑張ったので、今の秋学期は正直、学校の授業はヒマ。そんななんで、バイトを掛け持ってる。3年次は研究が忙しくなるだろうけど、その分一般教養が減る(ってかほぼやんなくていい)ので学校で確実に拘束されるっていう時間は減るだろうと思う、そしてその分、自分で時間のやりくりをする能力が問われてくると思う。

今の私の日常はこんな感じ↓曜日でだいぶ違うけれど、

月曜日:4時40分起きで朝バイト3時間→午後から学校3限分→19時半帰宅
火曜日:朝バイト3時間→午後から学校2限分→18時帰宅
水曜日:病院→夕方塾1コマ→20時帰宅、または、朝バイト4時間→夕方塾1コマ→20時帰宅
木曜日:10時に家を出て学校3限分→夕方・夜塾2コマ
金曜日:8時に家を出て学校3限分→夕方・夜塾2コマ
土曜日:8時に家を出て学校1限分→フリー!!
日曜日:朝バイト4時間半→フリー!!

ってな感じ。正直、1日フリーがないのはきっついけれども、なんとなく上手くまわっていると思う。あと残念なのは、夜に遅くまで起きていられる日がないってことね。土曜は次の日のバイトのためにはやく寝なきゃなんないし、それ以外の日は次の日に私が朝バイトか、例の人がいつも6時起きなのでそれと一緒に起きるからね。そして、私は朝型なので学校のやるべきことを朝に学校に行って片付けることがあるので、実際は上の予定よりも早めに学校に行ったりする。

私は予定を2ヶ月前よりもかなりゆるくした。10月は月・火も夜まで塾バイトしてたからね笑
でも、その分今は塾をなくして帰ってきて、ご飯をつくることにしている。木・金は例の人がつくってくれるので私も週に2日くらいは作りたいからね。そういう余裕は出てきたなぁと思う。
ただし、12月と1月。学校の実験、研究、そしてレポートにテスト。盛りだくさんなので、やることが増える。だから、休めるときは休み、断るべきは断り、例の人と協力して、乗り切っていきたい。一般的な大学生よりはゆるゆるなスケジュールだけれども、私はこれが自分の精一杯だからね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する