Take it EZ! セカンドダンジョン

久しぶりになってしまった。
最近は学校でやんなきゃなんないことや中学の中間テスト前でバイトが忙しかったりでバタバタしてた笑
今日も土曜にもかかわらず!学校ですよハイ。マジすか。バイトと学校あわせて何も予定のない日はなくなりましたハイ。けどこれも、目標のためだと思えば、そして毎日早くから遅くまで働く例の人を見れば、頑張れるね。

今日は、10月に入ったということで半年に一回の自己紹介更新記事でございます。

まず、2015年4月までの経歴的なものは自己紹介1(2014.4)自己紹介2(2014.10)自己紹介3(2015.4)にございますのでよろしくお願いします。

私は現在25歳、今月26歳になる女。24歳のときに大学に進学して、今は大学2年生をやっています、都内の私立大学の文学部心理学科にいる。お金がないので、塾の講師とファミレスのバイトを掛け持ってる。

病歴。
18歳で、適応障害と摂食障害
21歳で双極性障害
23歳の時に境界性人格障害
24歳の時に広汎性発達障害
25歳の時にPTSD、それに伴い一時的な解離症状が出る
とそれぞれ診断された。ただ、摂食障害・適応障害は治ったというか、もうその症状はない。BPDについても、じーさん(主治医)ももう言わなくなったしカウンセラーさんも否定するし、多分私ももうそれはないと思っている。
今あるのは、双極性障害・広汎性発達障害・PTSDと言われています。

精神科入院歴は11回。19歳のころに抑うつ症状と発狂寸前の精神状態で2ヶ月入院、後はぶっとんだりODや自殺未遂をしたりなどで入院。ICUは3回。死にかけた笑
一番最後にやった大きなODは今年の2月。そのときに額と大腿に大きな褥瘡ができて、その治療のために今年の4月に1ヶ月間大学病院の形成外科に入院した。今はほとんど完治しているけど、エグい傷跡が残った。

今は、去年の9月に出会った人と一緒に生活してる。とても変わった人で、この人とはこの1年であまり普通ではない経験を一緒にし、やっと安定を手に入れて一緒にいる、といった感じ。理解者、という言い方では足りないくらい、私を根本から分かってくれる人だと思っている。
そのおかげか、最後の精神科入院後の今年の3月からは私の精神は今までにないくらい落ち着いてます。
それと、MEC食を実践してます。これも、精神が安定する一つの大きな要因かな。

今の目標は、そう、最近は自分の将来を結構先まで考えられるようになったのだけども、将来やりたいことへの手段としてまずは大学院に進学できるようになろうと思ってる。そのために、勉強とバイトは頑張らねば、という感じでいい感じに緊張しながら生活してます。
ブログの更新頻度はここ2ヶ月くらいガタ落ちしてるけれど、結構忙しくそして生きているように生きているので私は元気です。ブログは前の消しちゃったのも含めると、3年4ヶ月目になる。
ここまで続けられたのは、読んでくださる方、読んだよ、って言ってくださる方、コメントをくださる方、のお陰でございます。
これからもよろしくっ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する