Take it EZ! セカンドダンジョン

久しぶりになってしまった。
忙しいのもそうだけど、最近は夏の疲れ←何もしてねぇだろ)でとても眠くて、朝例の人を送り出して寝て、塾行って帰ってきてご飯食べてすぐ寝て、の生活を続けてた。少しだけ調子が悪いのも自覚しているので、今はこんな感じでいいと思う。調子が悪いというか、1人になると不安感や焦燥感がいつもより強くなる感覚がしてわーってね、頭の中がわーってね、なる感じね。今日はこれから塾、そして夜遅くに塾の人々の送別会歓迎会があるわけで、長い1日になりそうです。

最近は疲れに敏感になってきた、というか疲れてくると休めコールを発するようになって、それに素直に従えるようになってきた。つうか、従わないとホラーな目に合うことが分かってきたので、疲れたら寝る!疲れそうになったらやるべき最小限のことだけして寝る!ってことができるようになってきた。
例の人にある部分は任せてしまったりとか、今までよりさまざまなことに対してエネルギーの分配量が少なくなってしまったかもしれないけれど、その分今のところは保っているしこれからのやりたいことややるべきことを見据えることもでき始めていると思う。
今までは、精神さえなんとかなればいい、頭の回転だけ落とさなければ、あとは身体をついてこさせるだけ、と思ってた。だけど、まず身体が元気で健康で、すべてはそこからなのかもしれないと思い始めた。頭も精神も、自分にとってベストな身体の状態からよくなっていくものかもしれない。

少しずつブログから離れてしまっているけれど、それは考えることが少なくなったからでも感じることが少なくなったからでもない。むしろ、考えはすっきりしてきて思考の整理はつくようになり、更に、今まで「こんなこと考えるべきではない」と抑えていた考えを自信を持って持つことができるようになってきた。そして、それは今表明すべきことでもない、ってことも同時に知り、だからブログを書く意味が少なくなってきたわけ。
だから、つまり私は元気です笑

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する