Take it EZ! セカンドダンジョン

今週はとりあえず、今日でテスト終了!今日は言語心理学だから大丈夫かな...好きだし。
昨日は英語・文学・フランス語のテスト。英語は意外とできたかなと。やっぱ授業をちゃんと聴いてると分かるものだね←今更wフラ語は満点かな笑?文学はあることないこと書いてやったw
今週は忙しい中、本当よく頑張ってるなぁと自分を褒めたくなるほどの動きしてる。まぁ先週からだけど、学校が2限からのときも3限からの時も、10時には学校へ行って勉強や作業をして、夜には何も持ち越さないようにしている。私は毎朝5時50分に起きるので、完全な朝型になれたね。いいことです。そうしてからは、かなり調子がよくなった。平均睡眠時間は5時間半くらいだけど、日曜日に12時間くらい寝るから問題ないかなぁといった感じ。

例の人と生活するようになって一番変わったことは、聴く音楽の種類だと思う。例の人はずっと音楽と踊りをやっていた人で、音に関してはとても詳しい。レコードも私とは比べ物にならないほどたくさん持っていて、少しずつ持ってきてくれる。
彼から教えてもらって好きになったアーティストはたくさんいる。
ヴェルヴェット・アンダーグラウンド、ニコ、ドアーズ、ローリング・ストーンズ、ビートルズ、ジャニス・ジョプリン、ボブ・マーリー、グレイトフル・デッド、ジミー・ヘンドリックス、サンタナ、エリック・クラプトン、デビット・ボウイ、ニーナ・シモンズ。
ジャズも聴くようになった。
ジョン・コルトレーン、ハービー・ハンコック、ルイ・アームストロング、名前は知らないけれど、その他もたくさん。
触発されて、私は自分でも好きなファンクやソウルを聴くようになった。
オーティス・レディング、アース・ウインド・アンド・ファイア、スライ&ザ・ファミリーストーン、オハイオ・プレイヤーズ、アイズレー・ブラザーズ、ジェイムズ・ブラウン、パーラメント、ファンカデリック。
毎日が、勉強になるしとても心地よくなった。

かわりに私は本を紹介する。
彼が一番気に入ったのは村上龍。性格的に絶対気に入るだろうと思ったらドンピシャではまったらしく、多分もう7,8冊は読んでるんじゃないかな、私よりも読んでる笑 で、私も未読のがたくさんあるので再度はまってみる。

世の中にはまだまだ素敵な音楽や本がたくさんあることに気がつく。なんか、60〜80年代ばっかだけど笑 実質的なこと、つまり勉強やバイトや仕事や家事だけじゃなくてそこに人生を彩るものがあることは、大きな救いになるし生きる気力になる。
だから私は、まだ生きていけると、思うんだ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する