Take it EZ! セカンドダンジョン

とても暑い...早く学校行って冷房の部屋で作業しようw
昨日で、今学期のプレゼン発表は終了!すごく開放感でいっぱいでわーいって感じだけど、今日はテスト3つです笑 うん、発表はやっぱ完璧には程遠いけれど、自分なりにはがんばったと思う。確かにまだまだな面はあるけれど、準備をかなりしたので知識はついたし、やり方も習得できて本当に勉強になったと思う。
さぁ今日は、英語のテストに行くだけ行って(行けば単位ゲットw)、文学のカンペは作ったし(持ち込み可)、フラ語の再履修はノー勉でも落としませんよね...きっと...(エートルとアボワール分かってればいいしょ的な)、っていう1日、がんばろう。

最近、調子崩しそうになることもあるけれど、崩しそうになる自分の傾向が分かってきて、だから今のところは上手く対処してると思う。傾向として一番大きいのは、過食。食べ過ぎてしまうときは、基本的に何か引っかかってたりとてもつかれてしまっている時だ。そういうときは、日々の食事もおろそかになっているから余計に過食に走りやすい。
それから、人の意見を聞けなくなるとき。人の意見を、うるさく感じてしまうときは調子がおかしいと思ったほうがいいし、イライラしている証拠だ。あとは、言葉が上手く出てこないとき。いつもならなんとでも言えるどうってことのない場面でどうこたえていいかわからずにスムーズな回答ができないときはたいてい頭がまわっていない。疲れている証拠だね。

それで、先週末は過食にイラつきに言葉の出なさ、全てがあった。まぁ、ちょうど生理も来たのでいろんな要素が絡まっての調子の悪さだったのだろうけれど、なんとか調整をつけて今週に入れたことはうれしい。

自分をモニターすることはとてもむずかしいし、未だにそのやり方についてはよくわかっていないけれど今はこんな感じで自分を見ていこうと思う。食べる、イラつく、頭がまわらない、っていうとても原始的な身体の反応を、ね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する