Take it EZ! セカンドダンジョン

調子...結構最悪な私ですハイ。
3日連続の過食。しかも日に日にひどくなっていって、昨日はついにいつもは食べないものまで超久しぶりに食べてしまいい血糖値ドカーンみたいなね、精神的にというか身体的に動けなくなったよ笑まだ、身体おかしいもん。今日からなんとか、たてなおさなきゃなと思う。

完全に、忙しさのストレスだと思う。来週のテスト+発表の準備で、起きている間はだいたい準備をし続けるっていうきつさね。1人のはまだいいんだけど、グループでいろいろあるやつは、結局、声掛けは私がやるみたいになってて日程調整から内容の分析とか、中心になってやんなきゃなんなくて責任を感じるわけ、それは神経を使うから精神的な負担ではあるよね。そして、塾じゃ受け持ってる中3は総体時期。スケジュールが変則的になり、私のシフトも不定期に笑 けど、みんなを応援したい私はできるだけ調整して時間作りたいなと思うわけですよ。
家では、疲れて帰ってくる例の人にご飯ちゃんと作りたいし、部屋キレイにもしてたい...つまり、私は欲張りなわけだ。

そんなわけだけど、結果、私は何一つ納得のいくようにできてない。自分の勉強はぜんぜん完成には遠いし、グループのやつは上手く行ってはいるけれどそれはみんなのおかげ。塾じゃマジ生徒に激おこしてしまったり(先生言葉遣い...っておそるおそる指摘されてしまったw)、ご飯作ってもらって掃除してもらったり(マジ私ダメ人間w)、結局今の私が何とか生活成り立たせているのは人のおかげでしかなく、私は自分のことも上手くできないってわけ。

そんな自分に嫌気がさしてて、それに身体の疲れが加わり、なのに精神的な分析ができていなくて、その結果が過食。昨日は本当自分オワタ...と思い、このままODコースかな?と諦めかけた。
例の人は、一昨日からうちにいなかった。昨日の夜に来ることになっていたのだけど、今私といることは彼のマイナスにしかならないな、と思ったので、ちょっと今状況が悪いから、と来てもらうことを断った。それで、もうつぶれちゃおっかなぁと思ってた。けど、何も言わずに接してくれた。私はやばくなると自分だけですべて完結させようとしてしまう、と前に言われたけれど、きっと今回もそれをしている、とバレたのだと思う。朝には散らかりまくった部屋が片付いていて、なんかいつもどおりになってた。迷惑かけただけの自分にすごく嫌悪感を持ったけれど、それよりも自然にそうやってくれる例の人に感謝したし、この人と会えて本当によかったと思った。生きていける、と強く思った。

もちろん、だからって何かが解決したわけでなく、今日からも怒涛の日々が待っているわけだ笑 
頑張らなきゃな、と思う。今日は今からすぐに家を出て病院、からの学校、からの塾。明日も明後日も、分単位で移動しないとすべて間に合わない予定が続く。
だけど、まったなしなんだ、私はこれから結構なスピードで走り続けないと間に合わない。また悲しいことや悔しいことが起こる前に、私が成長しておかなければならない、だから少し無理をしてでもがんばらなきゃ、ね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/08(水) 08:20:34 | | #[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する