Take it EZ! セカンドダンジョン

また。
もう、やだ!としか、今は言えない。

友人が亡くなった。病院の友人。また、7月。
詳しいことは分からない。
2年半前くらいから知っていて、数ヶ月に1回程度だったけれど「生存確認パーティ」とか、誰それの誕生日、とか、退院祝いとか、理由つけて飲んでた。同じ躁うつだった、そして彼はお酒への長年の依存があって、それを断ち切るのに苦労していた。

そんなに口数の多い人ではなかったので、過去のこととかほとんど知らないし、薬の話やお酒の話や病院の話がメイン、って感じだった、だけど一緒に飲んだことや、病院で会えば挨拶して話せたこと、そして私が入院やODしたときは心配してくれていたこと、このブログも、見てくれたことがあったこと。

忘れない、そして、とても悔しい。彼はまだ若い。1人で亡くなる歳ではない、それは、違う。
今はまだ、悲しいという感情は湧いてこない、ただ、悔しい。
Sさんの命日だ、もう1年だ、そう思っていた矢先だった。


7月の忙しさが一段落したら、いつもの4人で「生存確認」とかテキトウな理由つけて集まろうと思ってたんだよ。
結構、あのメンツは好きだったんだよ、あいつだって受け入れていたしそれは珍しいことだと思った、あいつには、また8月くらいに集まるかぁって、このあいだメールしたばかりで、そうしたら楽しみにしていると返ってきたんだよ?また、来れないんだね、そしてこれからも?
すげぇ、悔しいよ。

今の状況で言えることはひとつだけ。
お疲れ様、ゆっくりね。
さようなら。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/03(金) 19:46:25 | | #[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する