Take it EZ! セカンドダンジョン

私は基本、読み手の気持ちとか考えられない性質で、だからなんも考えてないんです。
ってか、自分のこの文章が誰かに読まれてる、って前提で書いちゃうとさ、逆に上手く書けないのね。だって、そしたら、あぁ失礼なこと言ったかな、誰かのこと傷つける書き方したかな、とか考えなきゃなんないじゃん、それって私の中でめちゃくちゃ体力使うことなんだよ。そういうこと考え出すときりなくて、自分がおかしくなって、だから日々生きるの大変っていう面もあるのに、それをブログでし始めたらブログやってる意味ないもん。

っていう感じなんですが、幸か不幸か前のブログはよく読んでくれてた(もの好きな)方々もいるということで、そういうわけだから自分のスタンスってもんを少しだけ書きます。
この記事はマジでなんか人に向かって書く感じで慣れないし照れるわ。これ以降の記事はマジ自分の自分語りでしかないからさ、気楽なんだけど。

うん、結局はさ、一つ前の記事に書いたことがすべて。あれが、私のブログに対する考え方っす。あれこそ本当に失礼で、せっかく読んでくれようとしてる人に対して申し訳ない書き方で、自分で後から読んでうわーサイアクってなったけどさ、あれ本音なんです。でも、こうやって「申し訳ない」って思うのも同時に本音なの。実はそういう両極端な気持ちでブログを書いてるからさ、もし私が失礼なことを荒く言ってたら、あぁなんかあいつイキがってるうぜー、くらいで流してもらえるとマジ助かる。

そのためにね、カテゴリ、ってので自分のテンションをあらわすことにしてみた。+3から-3まであるけど、そのまま。+3のときはご機嫌いいとき。-3は不機嫌さマックス。0は普通。みたいにしてる。たぶん、-2とか-3のときは、自分はもう死にますとかあいつ失せろとか言ってると思うから、そういうこと言うやつマジ嫌い、ってことがあったら読まないでね☆てへぺろっ

あとは、たまにブログの最後に私の好きな曲(ほとんどヒップホップです)の歌詞を一部だけ載せちゃったりすることあると思う。それはその記事が該当の曲を聴いて考えさせられたこと・思い出されたことか、または記事を書いてる途中にこの曲のフレーズっぽいなぁとか思ったものね。曲のニュアンスとは違うかもしれないけど、それは私の聴く力不足ってことで許してください。

それから、コメント、実はマジうれしいんです。前のブログのときもコメントうれしかった。けど、返信がどうも苦手で、せっかく長文でコメくださったのに返すのがちょいちょいだったりしちゃうんだよ。申し訳ない。コミュ障だと思って許してください。
できるだけ、次の記事を書く前か書いた後に、前の記事のコメントに返信しようとがんばってたしこれからもがんばるけど、ダメかもしれないです。そのときはあいつ何さぼってんだよ、くらいに思ってください。たぶんさぼってます。

自分の文章はかなり支離滅裂だと自覚してます。まったく論理的ではなくて、整理されてない文章だってことも一つあります、でもそれよりデカイのが、日本語そのものがおかしいってこと。語彙が少なかったり、形容詞の位置がおかしかったり、間違った言葉の使い方してたり、句読点が多すぎor少なすぎだったり、もうぐちゃぐちゃです。けど、これ別に論文とかじゃねーし、ってことでいいしょ別に。たぶんこれからも、成長しないけど許してください。しゃべるときっぽい感じってことで。
けど、一つ気をつけてることがあって、つまりリズム感だけはなくさないようにしようって気をつけてます。私は緩急つけてぽんぽんって話す話し方が好き、ラップのフロウみたいな感じ。まぁ、実際話すときは平坦になっちゃうけど、ここではリズムいい話し方をしたいなぁと思ってます。リズムいいと会話もしやすいと思います。

最後。ブログ村に登録してます。躁うつ病・境界性人格障害、のカテです。
ランキングは最近ほとんど気にならなくなった、けど、やっぱ自分のブログがどれだけ人から読まれているのかなぁってことを客観的に見れるバロメーターにもなってるんで、ブログ村にはお世話になります。こいつまぁいいんじゃねバカじゃねウケる、くらいに思ったらポチポチポチポチポチポチ、っと何回か連打してくれるといいんじゃないっすかね、
連打に意味はないけど。

はい、うん、そういう感じで。腰は低く、志は高くwの精神で書くんで、どうかよろしくお願い致します。
・・・「ですます」を使う私。超レア。最初で最後かもね☆てへぺろっ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 境界性人格障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト