Take it EZ! セカンドダンジョン

うーん、よくないね。
昨日の夜は、かなり久しぶりに盛大な過食衝動が襲ってきて、過食しました。とは言え、過食の食材が最近控えていたものだっただけに、嗜好が変わったのか不味く感じて、おかげでそこまで食べる、ということはしなかったので救い。だけど、過食しなきゃ保てない精神状態になってしまったことがきつかったかな。

昨日は朝いちでヌマ病院。カウンセリングと診察受けて、久しぶりの方々としゃべって、そのまま学校。学校で、3限分授業を受けたのだけど、最後の時限のころはほとんど限界だった。自分が保てなくなって発狂しそうになって、危なかったけれどなんとか抑え。帰ってきてさっさと雑事片付けてご飯食べて一度は寝たのだけど、レポートやんなきゃと思って起きてやっているうちに、過食衝動発動ですよ。マジ、寝てればよかった。
本当に久しぶりに酎ハイ〈しかもほろよい)を買って、それも飲んだんだけど、3分の2でもう無理になったね。酎ハイなどは、もう身体があまり受け付けなくなっているみたいだ。本当は眠剤も一緒に...なんて思っていたのだけど、今日は今から学校でグループ演習の集まりがあるし、塾のみなさんのこと考えると責任も感じるし、例の人もきっとがっかりするだろうなと思ったので、自分に過食してしまった事実を許してもうそのまま寝た。

なんで、過食したんだろう、と考える。一つは忙しさからの疲れ。分刻みで動かなきゃ間に合わないくらいの平日のスケジュールが、身体を疲れさせるし治りきっていない脚で動くので余計な体力を使う。それから、これからの予定に対するプレッシャー。7月のテストや発表やレポートの時期があまりにかぶりすぎていて、もちろん準備はしているけれども、その時期に自分はどうなってしまうんだろうという、まだ起こっていないことに対する不安がある。もうひとつは、最近は、がんばってきた(いる)ことに対する結果があまり出ず、悔しい思いをすることが多いということ。学校のことが上手くいかなかったり、塾でいっしょに頑張ってる子の結果が出なかったり、悔しいことがたくさん。次につなげなきゃな、って前向きには考えているけれど、心の何処かでは自分なんて、っていう思いがあるのだろう、ストレスになっている。他は、少し対人でのストレスが出てきたかなとも思う。学校の子たちと上手く関われていなくて、私はコミュ障全開、空気読めてないんじゃないか、仕切り過ぎかな、とか、そんなことが気になってしまう。また別の場では、八方美人で自分を守ることしか考えていない自分がいて、そこでは自己嫌悪に陥る...

とにかく、結構すべてにおいて上手くいっていないんだこれが笑
今、週に4〜6日は例の人が一緒にいる。その時は、落ち着くことができるし嫌なことも薄れる。だけど、昨日は1人だった、それで1人で寝ようと思ったら不安や焦りがひどくなってしまい、やることを作り出して不安を解消しようとしてしまった、きっと本当にやるべきは身体を休めることだったのにね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

大変だね・・・でもこんな長く基本的な安定をキープしてそんな色んなことバランスして毎日こなせているのはほんとすごいと思います。

どうか無茶しないでね!←さっそく使ってみる笑
2015/06/18(木) 13:49:50 | URL | りさ #9fYl7j0o[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/21(日) 03:23:38 | | #[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する