Take it EZ! セカンドダンジョン

去年の今日、ODをして救急搬送された私です。今年はまだ、大丈夫そうかな。今のところ、調子よくきてる、はず。気になることと言えば、1週間前くらいから異常に髪の毛が抜けること。ストレスに感じていることはとくにないのにバサバサ抜けて、なんなんだろうと。あと、とてもお腹がすくこと(空いたら遠慮なく食べるけどw)、生理が不順なことかな。とは言え、2月のODから形成の入院を経て、退院してからまだ1ヶ月しか経っていないので今は身体が頑張ってもとにもどろうとしているんだと、思って静観してる。

ぜんぜん生活とも病気とも関係がないのだけど、昨日マジではぁ?ってことがあったんで書く。マジ、レアな経験ではあったけれどふざけんな、ってな感じの事件。

昨日午後6時ごろに学校帰りに食材の買い物して帰り道を歩いてた。アパートまで残り1分くらいの道で、路地から出てこようとした自転車の女性が悲鳴を上げて自転車ごと倒れたのね。で、「助けて!助けて下さい!」って悲鳴あげてた。周りには50代くらいのおばさんと、私しかいなくて、私から倒れた女性までの距離は約15メートル。叫び声や助けて、という言葉的に、私は痴漢か不審者が彼女を押した・倒そうとした・ナイフで切りつけようとした、とかだと思って、反射的に駆け寄った。そしたら、先に駆けつけた50代くらいのおばさんが「いいからその肉を投げちゃいなさい!」とか言ってる。は?と思って見ると、でっかいカラスが一羽いるのね。
...カラスかよ!つって。騒ぐなこのクソ女、つって。

でも、その女性、めっちゃ取り乱してて助けて助けてを連呼、そして自分の買い物バッグを抱えてカラスをけろうとしてた。買い物袋からは、肉や唐揚げがでちゃってて、カラスは生肉を狙っているみたいで、なのにその女性はどうしても肉を渡したくないらしくて生肉が路地の真ん中にある状態で、カラスと対峙してんのw
50代くらいのおばさんは、「怖いなら肉を投げちゃいなさい!」って正論を言ってて、だけど女性は泣き叫ぶくせにどうしても肉を投げない。
イラついたから私はその生肉を拾って、「ねぇこれ投げるよいいでしょ?」と言う。そしたら、その女「え、肉じゃないといけないですか!?」とか、50代おばさんと私に問う。ふざけんなよ、と思いつつ、勝手に投げたらこのクソ女に恨まれると思ったんで、私は「じゃあ待っててください」と言って、自分の買い物袋からさっき買ったウインナーの袋を出して破って一本取り出した。そのまま投げてもよかったけどクソ女がムカついたので、ウインナーをわざわざ見せて、「見てろよ」と言って、カラスにもウインナーを見せてから遠くに投げた。カラス、一瞬生肉を見つめたあと、ウインナーの方へ行った。

50代のおばさん、「さぁ今のうちよ早くしなさい!」つってクソ女を逃がそうとするんだけど、泣きながら「ごめんなさーいごめんなさぁ〜い」とか言うだけで、散乱した食料も拾わない。だから、私とおばさんで拾って渡すのだけど、まったくお礼も言わずにひったくって受け取ってかばんにつめた。もうマジで、こいつ知らん!カラスにくわれてろバカやろう、と思ったので私は立ち去ろうとしたら、クソ女もチャリにまたがってどっか消えた。
20代後半から30代前半っぽい、オフィスカジュアル的な服をきたクソ女。マジ、腹たったけれど、2分でとりあえず消化した。
後で例の人にこのことを話すと、私よりマジギレしてた。いやいや、私のウインナー一本返せよ、20円はするんだから、と私としてはそこが一番のおこポイントだったのだけど、例の人としてはそういうクソみたいな女がこの世に存在すること自体が許せないらしい笑 曰く、「自分が助けられて当然だと思っていていつも男の前でやっている行動が板についてる最低な女」らしい。確かに、って感じで笑えた。

っていうね、さまざまなことに巻き込まれる体質の私でした。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

ぎゃー、それは腹たつね。
私なら放置しちゃうかも。
うらさん、偉いよ。
2015/06/10(水) 09:57:38 | URL | ✳︎ミノル✳︎ #mQop/nM.[ 編集 ]

その女まるで精神障害者みたいなキチガイだね。そういうキチガイは殺処分されればいいのに。
巻き込まれるのは選択であって体質ではないですね。被害妄想がキチガイですね。
2015/06/10(水) 15:09:32 | URL | ラス #-[ 編集 ]

うらっちは事件に巻き込まれやすい人間である。
2015/06/10(水) 18:38:45 | URL | テイク #-[ 編集 ]

その人相当気が動転していたんだね。確かにカラスって迫力あるし笑

うらさんは人をほっておけない体質だよね^^。私も知り合ったばかりの頃にお祝いプランしてもらったり、ずいぶんお世話になりました。

りさ
2015/06/10(水) 23:20:41 | URL | りさ #9fYl7j0o[ 編集 ]

襲われている予想なら警察に電話が先だろ
ナイフ持った相手に対処できる自信があるのか?

襲われている事はかわりないのにクソ呼ばわりとか酷い差別だな

精神疾患者は、わがまま病だな
自分達の言動や行動が差別や偏見を生み出しているのに反省しないで自己満足やら被害妄想やら気持ち悪い

さっさと死んでくれ、迷惑なんだよ
2015/06/11(木) 05:41:56 | URL | 2 #-[ 編集 ]

オマエのような奴が障害者のフリしていると本当に困っている人は迷惑するんだよ
オマエの欲望の為に犠牲になる人から殺されても文句が言えない言動を恥じもなくよく言えたものだ
2015/06/11(木) 17:52:53 | URL | 穢多はしね #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する