Take it EZ! セカンドダンジョン

最近は2日に1回の更新になってきてしまったね、毎日書ければいいのだけど。退院後は朝の発熱が続いたりいろいろバタバタしててなかなか更新できなかった、ってか今も学校へ行く電車の中からの更新。

昨日は退院後はじめての形成への通院だった。自分で処置している褥瘡、かなり小さくなったと言われた。ちゃんと処置できてると言われたけど、基本、例の人にやってもらってるから一人よりうまくいくでしょう。例の人も人の脂肪組織を見て薬塗る処置を嫌がらずにやるから大したものだと思う、感謝だね。ただ、朝の謎の発熱に関してはなんとも言えないって。もちろん術後から発熱が続くわけだから、手術した部分が原因なのだろうけれども、別に見た目はどこも膿んでいないらしい。血液検査とレントゲンを撮ったので、次回には何かしらわかればいいのだけど、また今週も発熱が続いたらキツイなぁと思う。他の症状がないからいいけれど、38度以上もあると動くのがだるいんだよね。

私は今の自分をほとんど受け入れているけれども、体力だけが受け入れられない。もともとそんなに体力がある方ではなかったけれど、加えて精神の体力がないことが発覚したために、余計に疲れやすいことを認めざるを得ない状況にいる。
今の私のスケジュールは、月から金まで週5日1日3限分ずつ授業があり、月木金の3日が2〜3時間半程度のバイト。で、隔週水曜日に精神科通院、毎週1回形成通院って感じで、正直去年に比べたらナメてるくらい暇だと思う。まぁ勉強がだんだん大変になってきているのでその時間は確保しなきゃなんないけど。

でも、退院後1週間の私には、上記のスケジュールをこなすので精一杯だった、うん先週は疲れた笑
そしてこんなことで疲れる自分は、受け入れがたい。今、朝の時間が空いている日が多いので、もう少し様子みて大丈夫そうだったら少し朝バイトしちゃおっかなぁとか考えているのだけど、それってどうなんだろうとも思う。もちろん、時間的には可能なのだけど、精神的肉体的体力が持つのかなぁと考える...微妙だな。きっと、やめたほうがいいのはわかっているんだけどさ、なんかあまり動けていない自分がとても嫌。私は自分が精神疾患を持っているときちんと認識していない、だから「精神疾患があるから」っていう理由でセーブするのは何か違うような気がするんだ。
だけど同時に思うのは、私は空白の時間を埋めることに必死になっているのではないか、ってこと。とにかく一人で何時間もやることがないという状況になると(ならないけど)、むなしくなって薬飲みたくなる←
それを回避したい面もあるのだけど、そうであれば別に働くことでなくてもゆっくりと自分の好きなことしてればいいのかもしれない、だけど私の性格では、それは難しいんだ。
まぁもう少し様子みます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する