Take it EZ! セカンドダンジョン

結局、入院期間は2週間以上になりそうだよ。毎日何回か形成の先生が処置をしてくれるけれど、まだ安定はしてないそう。ってか、24時間、レベルは違えど痛みはあるしまだまともに歩けないので仕方ないけれど。

学校、10日休んでしまった。まだ履修登録期間だっていうのと、心理の先生方にはメールで先に連絡していたので、単位どうこう、ってことはなさそうだけども焦るよね。そんな焦りもあって、月曜日に精神的にかなり崩壊したけれど、火曜日に少し回復、昨日例の人が来てくれて回復した。コナンの新刊とアボカド、春巻き、と彼いわく「高級な」音楽を持って来てくれて、半分くらいベッドボードに突っ伏して寝ていたけれど。オトンはもう退院して仕事に行っていて、オカンは相変わらず入院の日から毎日来てくれる。焦っても仕方ない、大学の先生から「あなたが焦っても脚は治りに変わりはありません」と返ってきたけど、そのとおりかもしれない。けど考えてみれば、人が来てくれること、大学をはじめ、周りのみなさんはいつでも受け入れてくれそうなこと、きっと私は幸せなんだ。

褥瘡の原因となったODから2ヶ月経った。あれから最初の1ヶ月は感情が麻痺し、停止していたことが多かった。4月に入ってからは眠剤に頼りきった生活、そして少し暴走もしてしまった。先週は手術と術後の熱のせいで終日ぼけっとしていて、本格的に物事を考えられそうなのはこれから。
退院後、どうなるのだろうと少し不安だけれど、今回に関しては楽しみでもある。安定してきているこの精神で、今までと同じ世界に戻って生活をすれば、世界はどのように見えるのだろう。それだけは楽しみだ。だから、学校も、バイトも、今までだってそれなりに笑がんばってたけどこれからも、またやろう。精神が安定していれば、目の前の困難は乗りきれると思う、多分。だから大丈夫、多分。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
