Take it EZ! セカンドダンジョン

昨日は最低の1日だった。昼から人と約束をしていたのだけど、あまりにもだるくて行動ができずにドタキャン。ドタキャンした自分が不甲斐なさすぎてひどく落ち込み、落ち込んだ挙句に過食。部屋にいても動く気力はないのに、そわそわして落ち着かずに頭がおかしくなりそうだった。

今日もその気分は引きずっているけれど、昨日よりマシ。今まで負の感情がさようならしていたものが、でてきたんだな、と少し落ち着いて自分を見ることができている。
つまり、私はひたすらそわそわし、焦り、先を不安に思っているんだ。明日退院すると、木曜からは学校だ。正直、学校にたどり着くだけで一苦労だと思う。とにかくひどい体力の低下のせいで、学校で授業や人間関係に割くべき体力が通学に使われてしまうことになるだろう。そうすると、今までのように順調にはいかなくなってきてどこかにしわ寄せがくるのは目に見えている。
4月の手術が終わるまではバイト休んでいるので、お金もないし、何より今までの行動量と同じだけのことができない自分に嫌悪を感じてしまうだろう。
履修登録や授業の最初の方で、きっとつまづく、今のフリーズした頭では、大学生としてしっかりやっていくことなどできない、だからといって今までみたく人より時間かけるには、体力気力が追いつかない...

わかってる、全てまだ起こっていないことに対して恐怖しているだけ。やってみれば案外うまくいくことだって多いだろう。なのに、今、上記の不安を払拭するための行動をとることができないことにイライラしてしまっている。
黙って今できることやるしかないのに、ね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
