Take it EZ! セカンドダンジョン

昨日病院に戻ってきた。今日は褥瘡を診てもらいに外科へ行く。この土日でかなり体力が戻ってきたし、肉体的にも精神的にも軽くなってきた。その分、頭の回らなさ加減とか、生活の滞りに対して焦りが募って、だんだんイラついてきてしまっているけれどね。

ODから、今日でちょうど3週間が経った。もしあのまま発見が遅れれば死んでいたことを考えると、大腿と額の褥瘡という、これくらいの傷で済んだことは驚くべきことなのかもしれない。なのに、生きていることに対する感傷は特に湧いてこない...というか、自分に対する全ての感情が未だに失われている。焦りも苛立ちも自分の中にあるのはわかっているけれど、それらに対してさえ、何か遠くから眺めているみたいな感じ。だからと言って、捨て鉢になっているわけでも諦めているわけでもなく、「今の」日常は大切に過ごしているし、病院でも外でも、関わる人とは丁寧に関わろうという気はある、そして多分そうできている。

きっと今回も精神的な面は特に大した変化もなく退院していくんだろう、精神が治ることはない。
ハタからみればどこがおかしいのかよくわからない私で、日常に戻っていく。覚悟はできている。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/17(火) 03:45:05 | | #[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する