Take it EZ! セカンドダンジョン

ヒジョーに調子が悪い。
今日は、塾が久しぶりに休みなので完全にフリーな1日。しかも特に予定が入っていないっていう、退院してから初めての、1人の休日。

朝から、ゴミ出しして掃除して、洗濯して、晴れてたからシーツ洗って、音楽聴いて本読んで二度寝して買い物行って、てフツーじゃん、って感じだけど、ダメ。
手につかないね、何も。全部、二度寝ですら、30分くらいのスパンで飽きる。本なんて全然進まないし。借りてきたDVD見ようにも、1時間以上同じのを見続けられる気がしなくて、でも途中で切ると頭悪い私はストーリーを忘れるので断念。そして、一番マズイのが、食欲。
ハンパなく、爆発してる。お腹すいてお腹すいてお腹すいて、マジでヤバイ。だから、めっちゃ食べてる。私は数ヶ月前から、自炊するときは糖質を取らないようにしているので、食べているものは卵とかチーズとか、ナッツなんだけど、さ。とにかく、すごい量食べている気がする。

今、生理中なので食欲が亢進していて、だから今は食べても仕方がないときだというのはわかっている。しかも、パンやご飯やお菓子は食べていないので、変な話、ある程度食べると止む。もう、いいや、ってなる。だけども、一回に食べる量はいつもの1.5倍以上になっているだろうと思う。くそー。でもまぁ、調べたら、生理中にこうなる人は多いらしいからあまり気にしないことにする。もう、食べたいだけ食べてしまえこのやろう、と思ってさっき鶏肉と玉ねぎを大量に入れたトマト煮だかトマトスープだかわけの分からないものを煮込み始めたのだけど、待ってたらお腹落ち着いたので食べるのやめた。今日の夜中か明日の朝だな。

なんか、イライラはしないので混合状態とは言えないだろうけれど、今、起きているということがとてもツラくなった。なので、3週間ぶりに眠剤を飲んだ。ベゲB1錠。使う時間はめっちゃおかしいけど、本当は毎日ロヒ2ミリとベゲB1錠出てるわけで、まったくODではないので!ってかむしろ、普段、眠剤断薬してるようなもんなので!私は家では基本、眠剤飲まないからさ。じゃあもらうなって感じだけど、そこはね。これくらいいいでしょう。
でもさ、退院してから今までで、ここ2、3日が一番調子悪いんだけれども、それでも死にたいとかないし、むしろ体調の悪いという事実を冷静に受け止められている。
明日から、またバイトが続くし友達の誕生日の件で、一回学校にも行く。全部、大切にしたい予定だからこそ、今日は寝逃げもよしとしよう。とは言え、30分以上経っているのにベゲ効かねぇじゃんよ、どうなってんだ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する