Take it EZ! セカンドダンジョン

さかのぼって入院中。
実は、入院中に1回、外来の待合室で知らない男とすげー喧嘩した。あとから考えるとなんかコントみたいなことになっちゃって、私が大人げないなぁで終わるんだけどね。

退院まであと10日くらいになった日、外来の待合室でだらだらケータイいじってると(入院患者は外来や外来喫煙室に行ってもOK)、初めて見る巨漢が、受付に向かって騒いでた。今オレの名前呼びました?、みたいなことね。もちろん、受付の人は呼んでなかった。そのうち、なんか1人で騒ぎだす。お前らは◯◯って本読んだことあるのかよ!?みたいなね。まぁ、こういう人けっこういるのでみんな放っておいた。そしたら、今度は受付に「今オレのこと見て笑ってただろう」みたいないちゃもんつけ始めた。そんで受付が否定すると、こんどは外来にいる患者やその家族に向かって、「今オレのことなんか言ってたヤツは誰だ!?みたいなこと言い始め、あろうことか、私に向かってくる。で、私、はぁ?何も言ってないじゃん、みたいに返すと、なんか騒ぎつつ、私の座ってる椅子をなんどか蹴ってきた。巨漢。ものに当たる。脅す。あーあ、Yそっくり...と思ったら、身体が反応した。

気がついたら、胸ぐら掴んでた。で、私も負けじと大声だす。てめぇ、何言いがかりつけてんだよ、さっきからうっせんだよこのやろ、くらいは言った気がする。その巨漢、こんどはへらへら笑い出したのでさらにムカついて、てめぇ何笑ってんだよ気持ちわりぃなこのやろう、そのサングラスはずせよコラ、ってまったく関係ないサングラスにいちゃもんつけてみた。
そしたら、男の職員がとんできて、落ち着いて、みたいなこと言ってひきはなそうとするから、私は引き離される前にそいつのサングラスぶんどって、胸ぐら掴んでないほうの手で、折っちゃたてへぺろ。
で、まだむかついてたので、マジお前、死ねよ、クズ、くらいは更に言った。で、もういいか、と思って離した。そしたらその巨漢、一回死んだことあるよ、みたいなわけわかんないこと言い出したんで、私も反射的に、「私もだよ」と返す。
その巨漢、すぐにどっかにつれて行かれたんだけど、そのとき、「あの女は信用できる」みたいなわけわかんないこと言ってた、マジでよけいなお世話だよ、めんどくさいw

その後すぐ、じーさんが来て、どうした、って聞くからあぁあいつYに似てるでしょ、と答えるとすげーあきれて帰ってった。今回は向こうが喧嘩うってきたわけだし、私は危機を感じたからやり返したわけで、とくにお咎め無しだった。

その後、私が外泊から帰ると、病棟の看護師長に呼び出され、なんか気を使われた。このあいだあなたが喧嘩した外来の男性ね、数日前からこの病棟に入院したのね、でも今は落ち着いてるし何もしてこないから安心していいんだけど、驚いたり嫌な気持ちになったらごめんね、みたくね。
まぁ、いいっすよ、とは言ったんだけど、そいつの食堂の席が私の目の前だったんだよね。仕方ない、と思いつつ、ま、また喧嘩うってきたらまたやればいいか、と思ったので気にしなかった。
で、その巨漢。超、おとなしくなってた。ご飯のときも一度も顔あげず、ゆっくりと丁寧に食べてるし、静かに歩くし。あー、やっぱ、病状だったのね、と思うと、本当申し訳ないw まぁ私の攻撃性も「病状」なんで仕方ないっしょ、みたく自分の中で言い訳して、そんでその件は終了。

みたいなね、普通に入院してるのに、何かにいつも巻き込まれる、っていう私でした、うーん、かならずっていいほど他の患者(しかも初見)にすげー嫌われたり絡まれたりするんだけど、私の何が悪いのかわからん。けど、次からは大人げのある対処をします申し訳ない。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する