Take it EZ! セカンドダンジョン

木曜から土曜まで外泊してきた。金曜日に統計と英語(死)のテストがあって、土曜日に実験の準備があったからね。
ただ、私は先週、本当に「今週中に自分は死ぬ」と思い込んでて、だから、木曜日にすべて準備を整えたんだよね。場所も、ツールも、全部用意して、さ。それが木曜の深夜までかかったので、決行は金曜日の夜かなぁなんて思ってた。

だけど、木曜に例の人のところへ行って、その後用意のために闇(?)の方と関わって、次の日は日の当たる(比喩です)学校の仲間と話してたら、なんかどうしたらいいのかわからずに混乱した。思った。解決策は死ぬだけなのかな、って。
先週は、よくYと電話で話した。死にたいことや、用意の進度を話していた。
金曜の夜、Yの家へ行った。鍋作るから、って言ってたので着くと、本当に鍋ができてた。ヤツは料理上手いのでおいしかった。
私はまだ迷っていたので、ワインを持って言ってた。結局、2人で飲んで、鍋を食べた。
今日は、とりあえずやめとこう、と思えて、それでその日は酒飲みまくった。鏡月の25%のボトルを、2人で空けた。私がほとんど飲んだ、Yに飲ませるとめんどうだから、私が先に飲んでやった。

結果、一晩じゅう吐いた。Yの鍋、吐いちゃった、ごめんね、きっと身体全体で君を拒否ってるんだよバーカ、なんて思ったけどさすがに失礼だから言わなかった。
次の日は昼から学校だったから、始発で帰ったんだけど、その日は一日中二日酔いがひどくて、悲惨な目に遭った。今日、ようやくおとといの酒が抜けていている、っていう状況ね、マジ受ける(学校のみんなに使い物にならない私の醜態をさらしてたのは反省w)。

でも、Yの家で酔っぱらいながらたくさん絡んだので、なんか生きようかなって思った。本音が出た。
私さ、今学期で学校やめようかなって思ってるんだ、楽しくて充実してて、申し訳ないって言うか、そんな場所にいるべきじゃない気がしてるんだよね、前の10ヶ月みたいにさ、つましく(?)働いて、ちょっと変な方向性で生きた方が、「らしい」かなって思う、今の状況は落ちつかなすぎるんだよね。
あぁ、心理検査の数値が出たんだけど、明らかなPTSDだったよ、どうしてくれるんだ。
例の人はどうなるのかな、あんまり変なことしないでよ。
そういえば、夏に優ちゃんの先輩に髪きってもらったんだよ。

いろいろ、くだらないことしゃべりまくった気がする。弱みを見せてしまった。だからヤツの家を出た瞬間、ヤツのケータイを着信拒否にした。
会っていると、3年前に戻ったきがしてきた。夜逃げする1カ月前だよね。あぁ、もう、私これでいいや、なんて思った。こっちにいる限り、つらいけど多分、自分を殺すことはない。
分裂すると、楽しい時はとても充実していて幸せだけど、その逆のときは思いっきり自分を殺したくなる。
だけど、分裂させなければそれはない。つらいけど。

それを、今天秤にかけている。学校、やめようかな。それとも、死のうかな。
どっちにしろ、結構偏った考えだとは、分かってる。なんで、上手く生きられないんだろうなぁ。
Yのせいなのに、Yといると、生きていける。変だ。変だよ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/12(月) 18:43:30 | | #[ 編集 ]
Re: お久しぶりです
- さん

ありがとうございます。
学校の件は、今、とりあえず保留にしてあります←

死に場すら選ばせてもらえない、そのとおりかもしれません。死に方も思った通りじゃないこともあるだろうし、というかほとんどの人は自分の思い通りに死ぬことは難しいと思います。
それを考えると、「命」そのものを自分のちからでコントロールしようとすることは傲慢なのかもしれないです。
2015/01/25(日) 21:42:21 | URL | うら #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する