Take it EZ! セカンドダンジョン

超機械オンチな私が一生懸命ミキサーとPCを接続しようとして配線を試して、間違えまくって3回もヤマダ電機に行ってきた今日。で、結果未だできないっていうねwいつもながら下調べ不足な自分が残念だけど、何が問題で何が足りないか、ようやく分かったし少し知識が増えたのでまぁよし←
今朝、例の人関連で動きがあってそれは良くない知らせではあったものの、何が起こっているか少し知ることができた。なんとかして自分の状況をこちら側に伝えてくれる例の人の気持ちを推し量るけれど、その理由はまだよくわからない。
そうそう、昨日から年越して3日まで、外泊。ようやくブログ書くまとまった時間がとれたので、今年を振り返ってみることにする。

えーっと、今日は配線と例の人のこと(どっちもややこしい)でもう頭がフリーズしているので、月別に一行であったことをあらわしてみる。
1月 受験勉強。1日8時間くらい勉強してて、記憶があいまい笑 センター試験。
2月 入試。前日や終わった後にマジ死にたいくらいへこんでたけど、結果全部合格してた。
3月 バイト漬け。下旬にOD未遂、前のブログを消す。
4月 入学。下旬にロヒでとんで、2日間、現実から逃避。
5月 一人暮らし開始。バイトも新しくはじめ、かなりハードな日々を過ごす。
6月 マジなOD。ICUに5日間入院、からのゴーヤ病院に9日間くらい入院。下旬から学校復帰。
7月 6日、生死に関わるOD。ICUに5日入院、3日意識がない。その後即ヌマに医療保護入院。病院仲間の死。
8月 入院生活。外泊で自助会などに参加。
9月 退院、例の人に出会う。秋学期授業開始。バイト開始。学校の友人関係も広がり楽しい1ヶ月。
10月 例の人と接近したことで、Yとの関係について再考、PTSDが疑われる。学校やバイトも本格化。誕生日前日に例の人の件が起こり、混乱が始まる。
11月 学校、バイトのオーバーワーク。Yを殺そうと企画。下旬、解離に近い症状が出て医療保護入院。
12月 入院生活を送りながら、たまに学校に通う。過去4年間への考え方が少しずつ変化し始める。←今ココ

ってな感じの1年。うわー。入院3回。去年も入院3回してて、反省してたのに同じことしてる。そしてやることもだんだん派手になってきていてその分入院期間も延びている。
夏の入院から退院した次の日に、今の入院に至る直接的な原因の元の「例の人」に出会ったのはとても皮肉なことだけど、良かったと思う。いつか気が付かなければいけないことに、たった20日と少しで気が付かせてくれて挙句に唐突に音信不通になるという、衝撃を持って気がつけたことは私にとっては良かったと、今なら思える。なぜなら、こういう形でなかったらここまでしっかり自覚をできなかっただろうから。なんか、こんなめちゃくちゃな展開も自分らしいと、少し笑える。

良かったことはざっくり言うと、やっぱ大学に入学できたことと、それが楽しいと思えたこと、なんとか進級見込みは付いていること、そして上に書いたとおり自分の何かに気がつけたこと。
悪かったことはその他ほとんど笑 もちろんODやそれにつながる行為はダメだし、オーバーワーク以外の対処もできたはずな局面はあった。周囲に実質的にも心理的にも大きな負担をかけてしまい、大迷惑なヤツになってしまったこと。

そんな1年だった。
やはり今一番気がかりなのは、例のことについて。今日事実を聞いてその後調べたり人から教わったりした結果、短くとも1〜2ヶ月、最悪の場合はそれ以上会うことができないであろうことを知った。
後は、統計と英語の試験くらいかな。ぶっちゃけ、自分の症状に関してはあまり悩んでいない。なんとかなるっしょ、くらいにしか考えていなくてマジ残念な感じだけど、そこを真面目にか考えるのを脳のどこかが拒否していること自体が症状なんだというのは変な話だ。
本当に必要なことは、Yとの出来事の後をしっかり振り返り精算することだとは、わかっているけれど。

「Dress up at the end of October, Give thanks to the fam in November
a cold but cozy December and we're back to the origin,so let me begin

Snow flakes in January Heart warm like February,
I wouldn't ordinarily March to the drum,play a fool like April
May the best dance in a Juno bridal,Power of the will,Julius and Augustus
Aw you know,it's just us
In a new semester,back in September,boy,I wonder if you still remember」
-Shing02 『Luv(sic)part4』より

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
