Take it EZ! セカンドダンジョン

あー。もうだめ。昨日一日休みでゆっくりしたのに、今日一日動いただけでもう疲れはピーク。明日は学校だけなんと行って、明後日は一日マジで引きこもる!

そう、今日の私は一日アップダウンが激しすぎた。っていうか、人に見せる面と自分の内部が完全に分裂しちゃってた。
昨日の夜さ、22時ごろから一気に気持ちが傾いて、ものすごい焦燥感に襲われた。私は何にもできないダメなやつ、劣ってる劣ってる劣ってる、ってそればかりが頭から離れなくて、そこより先に思考が進まなくなって、苦しかったわ。2時まで続いて、寝られなかった。

今日は遅刻すると確実にマズイ授業で、だから7時半には家出た。この最悪コンディションでも苦しいのに、さらに朝イチで焦りがひどくなるような事態が親との間で起きて。すげーイライラしちゃった。まぁそれは仕方ないことなんで、もう何とかするからいいけど、そのときのイライラやその後30分くらいのイライラを抑える労力が、ものすごく疲れた。

で、出だし最悪なまま学校へ行き。教室入れば友達いてさ、まぁ話す。1限終わりで4限までの間、履修のことや授業の情報交換とかを、何人かとして過ごしてさ。
私としたことが、3時間も人と一緒にいた。ま、新鮮でおもしろいけど、テンション調節が大変。
めっちゃ陰鬱な気分のままや、イライラ全開はもちろんだめなわけで。
だから、喋るスピードを下げたりやんわり発音したりして、イラつきや気分の塞ぎをなんとかカバーするわけ。こういうのは慣れてたはずなんだけど、やっぱ疲れる。

で、4限終わったらソッコーバイト。今日だけはどうしても出なきゃなんない日だったから、ご飯食べずに急いで行って、22時まで。そんなわけでまだ、家に着かない。

バイト先ではさ、もう死にそうな身体と精神隠すために、躁状態突入。動く、喋る、明るすぎ。うん、無意識の無理。でも無理を客観的に「バカじゃないの」って目で見てる自分もいて、なんかもうやってられない気分にもなりそうだった。ま、バイト先出るまで、躁状態保ったけど。

終わったらすげー腹痛と吐き気。駅のトイレで15分。ついでに躁状態も吐き出した。疲労とイライラがカムバック。

ってな感じでさ、うーん、今日はヒドイね!
もう、帰ったら灰になるわ確実w

別に何も無理な生活してないのに、ふと気を緩めるとすぐ潰れそうになる自分が嫌だ。そして、これからが不安で仕方ない。
で、こんなときには過去の辛かったときのことが異常に蘇ってきたりしてさ、マジで痛い。

でもそんなこと言っても仕方ない。
あした頑張って明後日は休むのがんばって、来週からはまたいつもどおり、劣ってる私なりに劣った頑張りをして、少しでも劣り加減(?)を緩和して行こ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 境界性人格障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト