Take it EZ! セカンドダンジョン

しるしは届いていた。
しるしは届いていた。届いてた。しるしに込めた思いは、しっかりと届いていた。
私の好きな色、「歩く」という意味のもの。
「一緒に歩いていますよ」の意味。そのまま伝わっていたことが分かった。本や、音楽の趣味・・・と言っても向こうのほうがそれらに対する造詣は深いのだけど・・・が似ているとここまで伝わるものなんだ、とおどろいた。とはいえ、相手もそうとう考えたのだろう。

でもね。

迷惑は、マイナスの意味だけではないと言ったのはあなたでしたよね。なのに、また自分が言っていたことと、今書いてあることが矛盾しています。迷惑迷惑、うるさいです。迷惑は、マイナスだけでしたか?もう2回目ですよこれ言うの笑 それは、どのような状況でも変わらないです。あなたが今、そのような状況で精神的にきているであろうことは、想像がつきます。想像がついた上で言わせてもらうと、私はそれでもぶれません。迷惑かもしれなくてもそれは、決してマイナスの迷惑ではないのです。まずはそれをわかってください、それに私はしつこいです。
伝えたいことがこんなに山のようにあり、なのに、どうしても伝えられない状況というのは初めて経験しています。それも、出会ったばかりの方に対する、特別な思いをね。
苦しい時間ですか?もちろん、苦しいですよ当たり前です。最初の1週間、死ぬほどの苦しみでしたよ、わけがわからなかった。何も知らないヒントもない、なのに事実だけが目の前にあり、言いっ放しの言葉がそこにあり、中途半端な思いだけをのこして、これが苦しくないわけないです。でも、心配していただいたような、自分を傷つける行為はしませんでした。「絶対」やってはいけないと思ったし、今もそれだけは意地でも変えないです。そのかわりに、あなたが口癖のように言っていた「日々を積み重ねる」を続けました。よろしくない日もあったけれど、1日に一つは、いいことがあり、人のために何かなすこともできたと思っています。それを3週間と2日、続けました。自分で言うのもおかしいですが、ありえないほどの成長だったと思います。

本に関する考察、とても面白いです。というか、その前にその本2冊がそちらで読めたことはものすごい偶然だと思います。すばらしいです。でも自分で紹介しておいておかしいけれど、その内1冊は、私読んだことないんですよね笑 まぁ、前にセンター試験っていう大学受験の試験に出てきたことがあって、概要は知っているのですが。もう1冊のほうは何があっても試験にはでないでしょうけれど、そっちのほうが私も好きです。なので未読の1冊はさっそく明日にでも買って読みます。自分に似ているヒロインならば、よけいに興味がわきますので。とんでもないヒロインだったらこまるけれど。

この手紙は、あと100回以上は読み込まれることと思います。ボールペンと同じ運命で、いつも共に移動することになりますきっと。
とにかく、今は伝えたいことが多すぎます。話したいこと確かめたいこと非難したいこと、ありすぎるのです。
ですので待っています。次にお会いしたときは、「迷惑」という言葉をマイナスの意味でつかわないでください。
関係性の言葉もいらないです。ただ思うことは、必ず、元気でお会いしましょう。私も確実に日々を積み重ねます。そして毎週、伺いますのでそのつもりで。

Yのことだけは黙っておこう。まぁ少し攻撃的なこれは下書きだ。
書き溜めて、いつかは必ず、伝える。わけのわからない関係だけれど、自分にとっては人生が大きく揺れるほどに大切な関係だということだけは、間違いない。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する