Take it EZ! セカンドダンジョン

2日ブログ書かなかったね珍しい。
水曜日は午後から学校からの塾、で、昨日は学校休みだったんで、午前中に例の街の例の人のところへ行って情報収集、からの塾フルで入った。塾でいろいろ問題起こって、帰りは23時すぎw移動とか時間のなさで身体はくそ疲れたし、精神的にやられた1日だった。結局、例の人とはまだ、きっと、当分会えなそう。

月曜日から今日までで、ちゃんとシャワーしてベッドに入って寝たのは水曜日だけ。あとは前も書いた通り、お酒飲んでそのまま寝ちゃって、朝早く目覚めてそれからシャワー的なね。食生活も、朝と昼はほとんど入らないので、夜・・・しかも深夜に1日分に近い量を食べて終わりみたくしてる。本当、身体には最低な生活。
もちろん、時間的には工夫すれば健全な生活リズムを保つことはできると思う。帰りは平均で22時〜22時半なので、24時半には寝られるだろうし、そうすれば6時すぎには起きられて私としては十分な睡眠が取れる。計画ではそうなのだけど、できない。やっぱ、1日にかかったストレスが夜に爆発してしまって、それがお酒と食に出る。まぁ、過食はほぼ治まって、やっぱあれは生理のせいがでかかったんだなぁって感じだけど、お酒とその酔い方がよくない。

対処するとしたら、まぁ、予定をこれ以上減らすことはできないので、個々にかかるストレスを基本的にその場限りで留めることと、午前休みの時にできるだけ身体休めつつ学校のことを片付けてしまうこと、くらいかな。学校の課題とかもろもろは、結構うまく回ってるから、このまま行けば問題ない気がする、結局、あとは、すげープライベート的件と塾や将来のことへの思考のストレスを減らすってことしかできないかな。
まず、学校のこと、塾バイトのことは、基本その場で終わらせるようにはしているのだけど、しきれてない部分がある。ひきづって帰って来るみたいなこと、多い。これは意識して、はい凹んだ疲れた、じゃあとりあえず忘れようか、ってしないと身がもたないね。ってか、関係者には悪いけど、その程度でいいような気がする。これで潰れてたら全くの本末転倒だもん。
同時に、Yのこと、例の人のこと、それに付随して自分のこれからの身の処し方と将来、に対してなんていうんだろう、不安はないけれど、一歩間違えるとどこまでも破滅的な考えが出てきてしまうのでそれをしないために、気を使わねばならない。こっちに関しては上のやつとちがって、結構マジで向き合わないと逆にあとで潰れる。まぁ、こちらのやり方としてはどう考えても一人では抱えきれないので、それこそカウンセラーさんやじーさんにも手伝ってもらいつつ、しかないかな。どこまでが病気の影響、どこまでが今までの生き方の影響、どこまでが環境の影響か、よく自分でもわからなくて対処のしようがないからね。思考がぐちゃぐちゃになって整理できてないから。

とにかく、時間と余裕がなくなりつつある今、やるべきは思考ややるべきをうまく整理することと、その上で「休む」時間をどれだけ確保するかってこと。成長したなぁと思うのは、先月の自分の誕生日の日、自分を揺るがすようなことが起こったにもかかわらず、それから約3週間つぶれずにこれたこと。夏の入院前の自分からは考えられないことだ。ODすることなく、日々をなんとか続けられた。積み重ねられた。
これをできるだけ長く維持出来るよう、工夫して、今はいろいろなことに耐えるしかない。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
