Take it EZ! セカンドダンジョン

はー。
重なる。
私の生き方は相当に間違ってると思う。ほとんどのことからドロップアウトした、だめだめ人生だってこと自覚している。人生そのものからドロップアウトしようと試みたことだってあるくらいにね。
だから、それ相応の報いがくるのは当たり前だと思うし、それでイーブンだと思う。逆に、今の私は私が今までやってきたことからすると、幸せすぎるかもしれない。人に恵まれて。

だけど、今は、そうとうにキツい。
毎日8時前に家を出て、22時過ぎに帰宅する(←サラリーマンには普通のことだろうけどw)生活、それだけならもちろんやりきれる、でもね、それ以外のプラベートにかかるストレスが、もう耐えられない。
今日、朝の満員電車のなかで、私の前に立っているおねぇさんからものすごくにらまれた。あまりにもあからさまなにらみだったので、私も相当かちんと来て「なんだよおばさん?」って言った。とは言え、そのおねぇさん(通勤途中っぽい)はイヤホンしてたので聞こえるはずもなく。私の日頃のストレス、爆発しそうになった。こいつ、マジ引きづりおろして喧嘩しようか?かなり悩んだけど、それもあほらしいし、それで私が学校おくれたらばかばかしいのでやめた、代わりにそのおばさんがおりるまで、ひたすらその人ガン見してやった。最初はこっちちらちら伺ってたその人、しまいに顔伏せやがった。最後はそそくさ降りて行きやがって。イラついた。やっぱ引きづりおろすべきだったと、後悔。

肌荒れが、最高潮まで来ている。毎晩、過食した上でそのまま寝てしまい、朝にシャワー。
どうして。自分が潰れている場合じゃないのにね。
ゆっくりと気がついていった傷、やっとつかめそうだと思った自分、もう一歩だと思ってた未知で魅力的な世界、希望、一瞬にして、がらっと崩れた2週間前に。
なんとか保っていたけれど、もう。

もう、こんなに意味のわからない日常は、十分なんじゃないの?
もしさ、自分の運とか、起こるべき事柄の順序や時期を決めているカミサマみたいなの、いるのなら、もう少し私に気を使ってくれないか?
こんなタイミングで、さすがにこれは偶然とは言いがたいようなタイミングで。
耐えろというほうがどうかしている。そりゃ私は最悪な人間。分かってる。でも、それだったら「死ぬ」タイミングを今にしてよ。それをしないで、じわじわこうやって精神を潰すのは本当にひどいと思うんだ。

ねぇ、そのくせ、自分で命を断つことすら、させてくれないんだね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
いつも読んでます!
こんな糞みてえな文書き散らしてねえで、早く4ねや!4ぬ4ぬ詐欺のブサイクがよ!お前馬鹿か?darksideってのはよ、秘してこそのdarkなんだよ!!てめえの平凡なdarkside語られてもウザイだけなんだよ!!一刻も早く4ねや!
2014/11/09(日) 09:54:35 | URL | 大学生♂ #4ph23zis[ 編集 ]
無理しないで。
木曜日から、重症のうつになっている、儀助ですが、今日は、少しは良くなっている感じです。

そんな、僕がいうのもなんですが、かなり頑張りすぎているのではと思います。

8時前に家を出て、22時帰宅は、この病気をもっているものとして、自分の実力オバーになるかと思います。
例えば、金銭的な面なら、もう少し、両親にあまえてもいいと思いますが。

僕は、79歳の母親に、晩御飯の支度と洗濯をしてもらっています。

僕は個人タクシーだから、自由に休めるのが、助かっています。

見知らぬ人から、突然睨まれるという、嫌がらせに対しては、逆嫌がらせで睨み返すという方法もありますが、腕組みをして、足を組み知らぬ顔をするという方法もあります。

大学生♂のようなコメントをするやつがいるのですね。こんな野郎は無視すればいいです。

2014/11/09(日) 15:24:53 | URL | 儀助 #AaIT8m4I[ 編集 ]
Re: いつも読んでます!
大学生♂ さん

読んでいただいてありがとうございます。
お返事はいつだったかの記事え書きましたので、探して読んでください☆
2014/11/15(土) 09:51:02 | URL | うら #-[ 編集 ]
Re: 無理しないで。
儀助 さん

2ヶ月間が空いてしまいました笑 その後、体調はいかがでしょうか。
おっしゃるとおり、あの時はやっぱオーバーワークでした。何かを「しなければならなく」て動きすぎてたというよりは、今考えると、立ち止まったら崩れるであろう自分の精神を守るためのオーバーワークだったのと思います。
こんどは、そのような精神状態に陥る前に対処できるようになりたいものです。

(見知らぬ人からの嫌がらせ、実は最近も病院でやられたのですが、そのときは掴みかかって喧嘩しちゃいました爆 けっこうスッキリしますね。)
2015/01/25(日) 21:16:41 | URL | うら #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する