Take it EZ! セカンドダンジョン

ちゃす。
今日は、学校休み!塾以外予定なしの一日。しかーし、明日は統計のテストで、あとレポート課題2個やんなきゃなんないものあって、その勉強や準備を午前中からやってた。もう、はやく一日休みでなんも気にしなくていい日が欲しいよ。

で、塾に早めに行って、いろんな準備すませようかなぁと思っていたら、荷物が到着。タンテ!タンテ!二台目きたよ。やった!ソッコー開けて、接続。悪くない、ってか、いい!全く問題なく動くね。テクニクスのSL1200っていうシリーズのMK3なんだけど、このシリーズはもう生産してないから全部中古なのね。で、この型は新しくないので、97年モノなんだ。DJ用のターンテーブルだから、耐久性抜群らしい。まぁ、スクラッチとかあんまりできないので、ミックスできればいいかなぁ、と思ってる。けどこんなに早く取引できると思ってなかったから、ヘッドフォンまだ買ってないw

で、それに夢中になってて時間忘れてたら塾遅れそうになった。塾フルで3コマ。これから、だらだらしたら統計やりますハイすみませんハイ。

最近さ、Yのことと例の人のこと、つまりグレーのことしか書いてなかったんで、まったく躁鬱や発達にふれていなかったなぁなんだこのくそブログ、と反省。今日は久しぶりに躁鬱のこと書こうかなぁけど私、躁鬱なのかなぁ。
そう、私は自分が躁鬱だと、思い切れないところがあるのね。何度も言うように、私には基本的に鬱がない。へこむことすら、ほとんどない。多分、学校や仕事してたときの自分見た人は、私のこと明るい通り越してうるさい人、くらいに思ってると思う。まあ事実そうなんだけど。
自助会で、同病の人に会うといつも思うんだ、私は躁鬱なの?躁鬱だとしたら何、私は基本軽躁なの?と。動けないような鬱は経験したことないし、引きこもったり一人でいることができなくて、何かが向かってしまう。突発的で刹那的で、後先考えないし、そのくせ反省もしない。過去にまぁ少しはなんやかやあったけど、心の中で痛い思い出であったと認識してても外に向けては「話のネタ」または「笑いばなし」に変えてしまう。
そんなんだから、周りからも普通、いや、普通よりハイテンションでバカっぽい人間って思われて終わり。このブログでは結構くだらなくてグレーな部分だして、しかも自分の思考を書き連ねているのに、これを見てくれるひとでさえ、私を馬鹿でどうしようもない人間で、自立してない、って思っているみたいで、だから本当自分はただのうるさくてテンションおかしい人間なんだろうなぁと、思う。

だけどね、自分が何の疾患でもなくて、それでこんなバカみたいな人生しかおくれてなくて、こんな最悪で、こんなに死んだ方がいい人間なら、それこそ死のうかなぁと思う。それは前から思ってた。でも。
最近思うんだ。もし、躁鬱や発達のせいもあって、こんな人生しかおくれなくてみんなに迷惑かけるだけの人間なのならば、余計にもう死んだ方がいいと。だってさ、こういう障害のせい、って言っちゃったら、同病の、ちゃんと病気と向き合って立派に生をまっとうしようとしている方々(私以外の全員)に申し訳たたないもん。

どちらにせよ、この世界からはそっこうでいなくなりたくてしかたないのだけど、今はODとかしないつもり。
私は、もちろん自分の生は自分で終わらせるつもり。私の死の原因は、自殺しかありえないと、思っている。だけどね、私が死ぬのは、今ではない。
今、生きている理由は、Yだ。Yを潰してから、死ぬ。
それだけなんだよ、実際。
それが、私の周りの小さな世界にとって、一番いいことだ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

バカっぽくしか生きられない人は、立派っぽく生きられる人の役に立つのよ。
立派っぽい人は、バカっぽい人を横目で見ながら、なんとか立派っぽくやってるのよう。
私たちは、立派なバカっぽいひととしていきてていいのよ。申し訳ないなんて思う必要これっぽっちもないから。
2014/11/07(金) 09:01:20 | URL | ✳︎ミノル✳︎ #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ミノル さん

本当、そうかもしれないです。自分は、やっぱ同年代の方や年上の方々からすると「なにやってんだよこいつ」って感じな人間かと思うけれど、そうやってバカにして下を作って、精神を保っている人もいるかもしれないです。その点では、皮肉だけど私のこのアホさも人のやくに立ってると、思われます笑
2014/11/15(土) 09:49:57 | URL | うら #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する