Take it EZ! セカンドダンジョン

ちゃす。
あれから6日、だいぶ精神も落ち着いてきて、毎日の学校やバイトで自然に笑えるようになったかなぁと思う。しかも昨日から塾5連勤っていうね、悲惨な状況だけど、なんか知らないけど生徒にこの先生なら、って言われてることがあるらしくて、ならがんばらなきゃなぁって思う。学校の勉強もね。同時に、なんでこんなに精神がやられたのか、少し自分の弱さというか性質にがっかりだ。もっと、どんと構えて、へえそうなんだ、くらいで終わらせられないものなのかな。

昨日、Yから電話があった。病院で医者ともめて薬をもらえなかったから、ロヒくれ、っていう留守電。公衆電話からだし、それしか言っていなかった。たぶん、もう依存するものがなくなってどうしようもなく精神科の薬でトリップしようとして、で、病院に行ったのだろう、でもあまりにも期間が短いし言動も変になってるからって、勘ぐられて断られた、くらいが正解だと思う。
昨日は、私はロヒプノール飲まなかった。中途覚醒なんどもして、やっと4時間くらい眠れたかなと思う。おとといは眠剤込みで5時間。ロヒプノール飲んだ割には、短いと思った。
昨日も飲もうと思って、やめた。Yに渡そう。そう考える。約3週間前も、同じことをした。渡せば確実に飲む、か、売る。飲めばODでだんだん蝕まれる、し、売ればそのお金をドラッグに使うだろう。そう踏んだ。そのときは、どちらも当たった。ODをして、そのままがまんできず、ドラッグに使った。事実として、知ってる。もちろんYは私が知っていることを知らないけれど。
そのあと、10日くらいまえは、自分で処方された薬を売った、その金でハーブ。

狙い通り。お金も、健康も、失う。
失え。何も、なくなってしまえ。

別に、非道でもかまわない。力で及ばないなら、精神的にどうやっても負けてしまうのなら、変わらせないのならば、殺せないのならば、時間をかけてやるしかない。
彼の中には、10年以上の薬物の蓄積がある。覚せい剤、ケミカル、合法、処方薬。
今流行りのそれは、確実に精神・身体に害を及ぼす。処方薬のODだって、やり続ければいつか。あいつは、最近は1ヶ月に1回はODか、質悪な薬のやり過ぎで救急車で運ばれている。そりゃ、もっとODしてる人はたくさんいるし(私かw)、かわいいものかもしれない。あいつは、薬関係が切れれば、酒に走る。

もう、終わりだと思うんだよ。だけどね、終わらせるのは、勝手にさせないんだよ。
感謝と、恨みをこめて。
もういい、ここからは、一人でやる。たぶん、やりきった時には私自身の精神も終了する。もしかしたら、身体もね、つまり死ぬ。
でもそれでいいじゃん。私のすべてをかけた4年間、人生が大きく変わった、そこからが私の人生。
それの決着をつけられるのは、私しかいない。一緒にやってくれると言った人が気づかぬ内に。ゆっくりと、確実に。

大げさでバカみたいで、現実離れしてて、そんなことできないし無駄だし、って、周りはバカにするだろう、だけどね。周りには、決して、決して、決して分からない、思い、いや、信念が私にはある。
やろう。こじれにこじれた限界を、最後の1パーセントを、私は捨てようとしている。

「手を汚さなきゃ上がっていけねえ クソな時代に贈るレクイエム」
-NITRO MICROPHONE UNDERGROUND『レクイエム』より

クソな「お前」に贈るレクイエム、だな。どっちかっつーとwあ、この曲、スクラッチすごい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する