Take it EZ! セカンドダンジョン

うん、だいぶ元気になってきた。
昨日、オフ会のみなさんと夕飯を食べたおかげで、少し食欲が戻って今日は昼と夜をけっこう普通に食べられた。睡眠はあいかわらずそんなによくないけど、3時間くらい寝られたかな。約3週間とめてた眠剤フルニトラゼパムを、今日は飲んだ。寝られるといいのだけど。
けど今日は、この3日間くらいダメだったソウルやファンクのレコードをかけれたし(3日間、ほとんどがゆったりめのR&Bだったから)少しずつだけど精神は回復してきてるんだろうな。よかった。

あの日から、精神状態最悪のままだけど、バイト毎日行って学校も欠席しなかった。いろいろぼろぼろでまったく成果は出てなくて、申し訳ないこと限りなしなんだけど、それでも毎日を懸命に送った。きっと、勉強もバイトも対人関係も、あとで大きなツケがくると思う。でもそれを覚悟してでも、自分のこの世界はまもりたい。日常がくずれるからって、自分の世界をひとつにして絞り込んで小さくまとまったら、きっとそっちのほうが私は潰れるだろう。

今はもちろん、きついけど、ときどき笑い出したくなる。
なんだ、この人生。
普通に生きてるはずなのに、次から次へと、変な問題が周りで発生する。私は、「大衆」で「平凡」で「どこにでもいる」25歳なのに、おかしいね。
それでも、こうなった以上は、すべてを受け入れられなくても少なくとも受けとめて、生きるしかない。そのためには、大事なものは大事だと宣言して、強くあろう。

「You gotta be,you gotta be bad
You gotta be bold,you gotta be wiser
You gotta be hard,you gotta be tough,you gotta be stronger
You gotta be cool,you gotta be calm,you gotta stay together
All I know,all I know love will save the day」
-Des'ree『You Gotta Be』より

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する