Take it EZ! セカンドダンジョン

なんとか、塾、全コマこなす。最後に研修も受けて、帰ってきたのは23時をたっぷり過ぎる。
塾生にはなんとか教えてきた、でも、研修のときにはもう吐き気が始まって、やっと座っているのが精一杯だった。今は、お酒で紛らわせてる。フルニトラゼパムはある、でもODはだめだ。日々を、きちんと積み重ねなければならない。だからと言って、明日朝から学校にけるかどうかと言えば、多分無理だ。午後から、は行こう。でも、少しだけ、精神の休養をさせてください。
潰れる。潰れる、ほんの1秒前にいる。

それでも、白の側にいる私は、この気持ちを表明することができず、隠して耐えるしかない。
グレーゾーンに足を突っ込むとは、こういうことだ。
一人で抱える覚悟がないと、やってはいけないことだ。
抱えきれない?ならば、撤退することだ。
でも、私はそれをしない。
どんなに苦しくても、今の場所は譲らない。

笑って、演じる。
演じて、笑っている。

精神の活動など、今はなくなればよい。
今は必要がない。
気を抜けば、座り込んでしまいそうな、ショックとともに、明日からも。

日々を、積み重ねよう
生きるを積み重ねなくちゃ
吐きそうだ。無理に食べた。

動き出したこの時が、傾いて行く。一人ではなにもできない私がいる。それでも大丈夫だと、心に言い聞かせて。

明日が、始まる。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する