Take it EZ! セカンドダンジョン

ちゃす・・・。

疲れてきているらしく、昨日は学校1限目から行って、ソッコー塾。帰りは22時半になった。帰り雨に降られるし、帰ったらシャワー浴びる前に気づかないうちに寝ちゃって、気がついたら朝w風邪ひくっての。まぁ、そんな感じだけど起きてなんとか立て直して今に至ります疲れた。

もう10月の下旬に入りつつある。あと10日で11月だなんて、信じられない。9月に入ってから、月日が信じられないようなスピードで動いてる。睡眠時間も、入院時の9時間とはうってかわって、基本5時間、少ないときは4時間程度だったりする。危ないかなぁともおもうけれど、今はやるべきことをやって、それなりに好きなこともやると、どうしてもこんな生活になる・・・仕方ない、のかなぁ。でも、だからといってやりたいことせずにロボットみたく、やるべきことばっかやるってのもきついからね。とにかく、服薬だけはさぼらずに、その他の時はとくに病気を気にせず、やって行きたい。

なんかぜんぜんまとまりのないこと書いてるけど、逆に言うと、それくらいなんとか安定して日々をいそがしく送れているということ。ただ、考えることはやめない。自分を客観的にも主観的にも、見つめながら日々を生きることは、続けて向上しなければならないね。昨日書いた文章の一部。

「普通の日々が続いたら、自分を客観的に見る機会が増えて苦しいでしょう。困難になればなるほど、自分を振り返る時間がなくなり、それを言い訳に自分をないがしろにできますから。でもそれはもう、やめたいのです。
普通の世界の住人は、なんでも精神疾患や依存症のせいにしたがるわけです。それで、自分のことを「異常ではない一歩上の人間」と思っていい気になって、はずれものを排除するのですまるで、自分の中にはもともと綺麗な部分しかなかったみたいに。異常な心理の源は、誰の中にもあるのに。気づかないのは、とても危険なことです。」

私は、自分の異常な弱点を見える形にして生きている、らしい。だから、逃げられないんだって。そうかもね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する