Take it EZ! セカンドダンジョン

ちゃす。
ついに買いましたパソコン!マジ使いやすい!何かは内緒w←大してPC使えないくせにいきってんじゃねぇよ、っておこられそうだから笑 まぁ、我慢しましたわ4ヶ月。ヒンジぶっ壊れてから、実家のPC持ってきてクソな性能に文句付けながら一生懸命使ってた甲斐があった。うん、誕生日にオトンから買ってもらっちゃいましたええ。ありがとうマジで。超大切に4年間使います。勉強もがんばります、ええ。

そんな感じで昨日は実家に帰ってた。外食もつれてってもらってしまい、本当もったいない限りです、って感じ。今週はいろいろあって忙しい・・・塾のバイトも今かなり立て込んでて、ヤバい感じになってきてて、大学に提出する課題も何個かあって、うん、一気に来た感じ。昨日今日も、速攻でパソコンのセットアップすませてあとはひたすら勉強、作業w休みの日の方が机に向かう時間が多いって言う皮肉ね。そんななか、自分になんか買おうぜ、ってことでレコード少し買ってきた!で、帰ってきてずーっと聞いてる。最近は、ヒップホップだけじゃなくてソウルやファンク、R&Bに進出してきたので、幅が広がって面白い。

学校始まってから、もう1ヶ月たった。うん、自分で言うのもあれだけど、かなり順調に進んでいると思う。荒れることも上がりすぎることもなく、病気のことすっと忘れることすらあるくらいに、「大学生」やってる。そりゃあの街に行くときは、病院であろうとその他であろうと、大学生の私ではいられずに気を張るけれど、それ以外の学校だとかバイトだとかでは普通の生活を送る、一人の大学生。
前の私だったらね、このうまく行ってる自分を死守したいと考えたと思う。せっかく、みんなと同じ土俵でできる場に出会えた、ってよろこんでさ。けどね、今回はそう思わない。それは、自分はどうあがいても、同級生や同年代の、昔私も目指していたところへ進むみんなとは、同じ土俵に立てないんだってわかってるから。病気のせいでなく、6年の間の経験が、私にそう思わせるんだ。そして、だけど今は、そんな自分がよくない最悪だと思わないし、逆に突っ張って自分は特種だと思いこんでいい気になっているわけでもない。あぁ、私だ。このごちゃごちゃ感が、私だ、ってすっとそう思えるようになりつつある。

思う、去年の7月ごろから、こういう気持ちになることは予想がついてたのかも。わけわかんないまま、死ぬ死ぬ詐欺をしたところから始まって、少すずつ自分の特性をわからせられた、去年のこの時期。受験後の、死にたい気分(前のブログ消去した時)、4月5月の荒れっぷり、6月7月の自殺未遂、入院。1年半くらいかかって、ようやく自分の一つの答えにたどり着こうとしている気がする。じーさんの元で、かなり力強い精神のリハビリを行った笑53日の後、その次の日に出会った人間が、キーとなった。キーとなっただけで、実際動いたり変わろうとしたのは自分自身だけどね。

この、静かに変わりだす自分や周りの環境が、とても面白い。笑えるほど、面白い、だけど、そこには常に「哀」の切ない感情が隠れていて、それが出てくるリスクを覚悟しなければならない。そこまで考えて、それでも自分を誠実な方向へ変えて行きたいと、思うんだ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する