Take it EZ! セカンドダンジョン

ちゃす!
今日はこれから受診+カウンセリング、からの学校、からの臨時で一コマ入った塾へ行くー。帰りは22時半だな。がんばろー。
で、あと15分後に家をでなきゃなんないので、ぱぱっと書く練習です。
昨日は学校がフルにある火曜日。9時~18時まで学校。空きコマは、友達としゃべったりゲームしたりで、うん、一日中誰かといた日だった。それもだんだんストレスにならなくなっている自分は、成長してきたなぁと思う。

ただ、8月から今までずっとだけど、脱毛が止まらない。ドライヤーかけると、今までとは明らかに違う量の髪が落ちる。
きっと、7月のアレから、実は精神的には回復しきっていないのだろう。あれから、自他共に認めているけれど、自分は少し変わった。端的に言えば、人との境界がはっきりしてきて、人に言いたいことを躊躇なく(KYでないレベルで)言えるようになってきた。そしたら、新たな出会いが増え、人間関係も逆にスムーズになってびっくりしているとこ。
でも、たぶん、その変化に身体と精神の根本的部分がしっかりついていけてない。それ故のストレスが、どこかにかかっているのかも、ね。
もう少し、自分に入り込んでみることも大切だ。大学では、世界に、外に目を向けることを積極的にする。でも、病院や、プライベートで世界を共有できる方々と関わるときは、自分を振り返るというか、自分をしっかりしたものにするために自分に目を向けようと思う。

やべ時間。行ってきます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する