Take it EZ! セカンドダンジョン

ちゃす。
今日も、23時前帰りw もちろん夕飯作る余裕はなく、ストックしてある食料とコンビニで済ました。月・金はキツイわ。1限から塾終わるまで、動きっぱなしだからね。仕方ない。けどおつかれ私。

退院してから、1ヶ月経った。成長したことは、まず、服薬をきちんとするようになったこと。朝は7時くらい、夜は基本、22時過ぎに飲んでて、それは欠かしてない。偉いわ、私。
あとは、時間管理が少しうまくなってきたかな。キツイ日はキツイ、それは仕方ない。でも、予定のない日はできるだけゆったり過ごすっていうのを、今は「義務」的にやってる。意識しないとできないことだからね。例えば、なんかいろいろ空いちゃって、午後3時から次の日の朝10時まで暇です、ってなったら、そこは好きなことしたり寝てみたり、そう、何かに追われないことだよね。はっきり言って、私の場合は、少し先のタスクをやるよりも、今休むことの方を重要視したほうがいい。ふつうは「明日やることは今日のうちにやっておこう」って考えるのがセオリーっぽくなってるけど、私は今それを放棄。「明日のことは、明日やろう」いやむしろ、「今日できることも明日やろう」くらいのスタンスでw←興味がわかないことに関してはもうこの状態だけどねw

ってことで、明日はゆるめのスケジュール、明後日も、平日ほど忙しくない。
焦らず、集中すべきところだけは確実に。それだけ守ってれば、きっといろいろうまく行く、気がする。
昨日のブログじゃないけど、どうやら私は精神的には「大衆側」じゃないらしい。だけど、生活を維持することは、工夫したり人が簡単にこなしていることを、その何倍も努力したりしてカバーできると思う。

とは言え、クソ忙しかった先週からの10日間が、ようやく今日で終了。明日と明後日(なぜか塾の事務が2時間入ったw)をゆるっとこなして、また来週の月曜から爆走します。あー、月曜も1限、火曜は1限の30分前にグループワーク、水曜は朝から通院・・・もう来週もやべぇわ。けど、以外といろいろ楽しい。
あ、今日で、断酒期間は終了。

明日はビールの解禁日!やったー!つっても、オトモダチ皆無の私は一人で家飲みだなwwまぁ、それが最高においしいんだけどね、さいきんはまってるファンクでも聞きながら。

「情緒不安定になるフライデー 見るもの触れるもの全部不快で
呪いのコトバ連ねたブログ書いて 後で読み返して思うボク最低!」
-ライムスター『ほとんどビョーキ』より

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する