Take it EZ! セカンドダンジョン

ちゃす。
もう、9月も終わりで月日が経つのが早い早いw空白の6月7月があるからか、一年がきっと短く感じると思う、今年は。あの2ヶ月はマジラリってたからね、今日、心理実験のレポートを返してもらえて、結構いい感じの評価いただけてて、自分でもあぁこれだれが書いたんだろーみたいな。いや、参考文献の文献、読んだ覚えないし、だいたい、実験がどんなだったかすらあんまり覚えてないもん。酒と眠剤に頼らないと生きていけなかったあのころは、あぁかわいそうだったな自分、と最近になって思う。

で、今日は近況。えっと、まず昨日からマジでOPPです。Naughty by Natureじゃないよ←このほうが知らないかw私の腸おかしくなるときって、大抵そのあとに高熱が出るパターンだからかなり気をつけてる、とか言って今日も塾のコマ増えて、帰宅は10時半になったけどね。まぁ、昨日今日のことはおいといて。
うん、学校はじまって、2週間。正直な感想、今、学校おもしろい。授業もだけど、毎日いろんな人と会話したり挨拶できるだけで、おもしろい。学校行きたくねぇ、って思うことあんまないもんね、まぁあまりにもだりーって日は休む覚悟もできてるしさ。

他、そうだ、退院してから約一か月、ほぼ自炊してるかも。お弁当も、昼をはさんで学校がある曜日はだいたい作って持ってってる。つってもマジ簡単なんだけどね、なんか肉に味付けして、卵焼き作ってウインナとあと少し野菜炒め(野菜炒め用のパックで売ってるやつ使ってる、めんどいから)あとはチーズとか、んなもん。千葉オフで紹介してもらったMEC食、っていうのやってから、まず肌がよくなってきたんでこれは続けようかな、と。でさ、その調理は別に難しくないし、それは私の今の生活の妨げにはならないんで、ってことで、自炊ですよもう。今日も、疲れて帰ってきて、どうしようかなーコンビニにしようかなーなんて思ったけど、自分で作った方がうまいなみたいなw10分で作りましたはい、手抜きもいいとこだけど、栄養はしっかりしてますはい。

あとは、そうだ、そのOPPのせいで、あんまり冷たいもの飲むの控えようと思って、一週間断酒実行します。毎日のようになにかしら飲んでたけど、まぁたまにはシラフでいてみるか、みたいなね。ってか、友達からもらったマレーシアのお茶がマジおいしくて、なんかお茶もいいなぁなんて思い始めて、そういうの探したりしてる。
それから、音楽ね、これも最近少し好みっつうか、好きな方向性が解ってきて、もちろんヒップホップは大好きだし聴いて行くけどさ、どっちかっていうとファンク的なのが自分好きなんだなぁと。あとブレイクビーツか。だからそっち方面を中心に聴き始めてる感じかな。で、タンテもう一台どうしても欲しいけどお金ないーっていうね、自分の誕生日に自分への贈り物、って形で買おうかなと思う。

それと、反省が一つ。私さ、交通費使いすぎじゃね、っていう疑惑が最近になって浮上してて。まぁ、一人暮らし初めてから(18歳で福岡で始めたときから)、家計簿的なものを簡単につけてるんだけど、なんか交通費が高いのね最近。
通学定期は3カ月で1万4千円いかないからよくて、それぬかした額なんだけどさ、それでも1万超えるのよほとんどの月。ひとつは、病院へ通うのに往復千円以上かかるのはそうだけど、それでも2千円でしょ、月に。たぶん、悪いのは人と会う時に、ほいほいそいつの住んでる場所に出向いちゃうことが多いからかなぁと思う。ってか、今月は柏に5回くらい行ってるもんね。そのほかにもお金の面の悩みはつきないけど、でもあんま悩んでも仕方ないし、今はなんとかやってけてるからいいんじゃね、くらいな考えで。

近況、それくらいかな、病院の仲間とはそれなりに付き合いあるし、自分の「居られる」場所が複数あるから今は助かってるって感じもある。だから大切にしなきゃ、と思えないのは自分の人間的な感性の欠落だと思うけど、そこはごめんとしか言いようがない。
まず守るべきは、毎晩6時間は寝ること、で、できるだけ12時前に寝ること、なんだけど今もう12時過ぎてるんで寝ます。

ってな感じの最近!意外と、いい感じだったりして。
前に書いた、亡くなったSさんの「腐れ縁」の彼女、どうやらお墓参りに行ったらしい。みんな、どうにか進んでる。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する