Take it EZ! セカンドダンジョン

ちゃす。
今、通学電車。昨日は塾バイトの後、他の講師の方々と飲み行って帰ったら日付超えて2時すぎw
今日は2限だけなんだけど、午後は学科のスポーツ大会があるんですよこれが。本当はさ、今日の夜、ヒップホップ・ソウルのヤバイイベントがあって、有名どころで私も大好きなDJのプレイが、1500円割引で楽しめる!ってのがあってさ、それ行きたいからスポーツ大会は断ろうと思ってたけど、押し切られた笑 流れで打ち上げも行くーってなって、うん、今日は体力使い切るね、うん。けど、「大学生」ってこんな感じなのかなと、少し実感。

最近、自分の中の物事に対する比重が、学校とバイトに傾き始めた。そういうわけで、病気とか、自分のアイデンティティについて考える時間が少し減った。確か、こないだのOD前も、そんな感じになってた気がして、じゃあ今の状態ヤバくね?となるんだけどさ、入院後は少しあのときとは違う気がするのね。
端的に言うと、自分の色を出していいんだな、もう、カメレオンしなくていいんだな、ってこと。そのことに気がついてから、初対面の人に過剰に気に入られようとか、必ず人に好かれなきゃそのために、人と同じような(精神的に異常がないという意味で)感じ方考え方をしなきゃ、っていうのが薄れてきた。
私の考えは、漠然としてわかりにくくて、感情が変なところにある、意味がわかりにくいものだけれど、それでいいんだよ。何かプレゼンするときや、物事を説明するときはそりゃ、そんなんじゃだめだけど、視点そのものは自分の特殊なもんでいいわけだし。論理的に説明できれば、だけどね。

私はオカンに「あなたは初対面の人からは分かってもらいづらい性質、でも深く付き合えば付き合うほど、いいところを認めてもらえると思う」と言われた。
初対面で、付き合うかどうかってひとが制限されてしまうのは少し悲しいけれど、でも、それよりも自分の性質を漠然と理解してくれるまで自分と縁が切れない人を増やす方が、素敵だと思う。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する